2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除。

(無料画像「手水舎のカエル2」) これから湿気とカビの季節! ということで、久しぶりに念入りに掃除をしました~。ε=ε=ヘ(●´∀`)ノ 洗濯、掃除機、キッチンのお掃除、トイレと風呂場のカビとり、フローリングの床拭き、ゴミだし・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 や…

5月に購入したペーパー類。

1904年 ドイツ ポストカード 「薔薇」 1枚 1905年 ドイツ ポストカード 「桃色のお花」 1枚 1904年 ドイツ ポストカード 「ヴァイオレット」 1枚 1901年 ドイツ ポストカード 「野ばら」 1枚 1903年 ドイツ ポストカード 「ヴァイオ…

5月に借りた本。

フィンランド・森の精霊と旅をする - Tree People (トゥリー・ピープル) - 作者: リトヴァ・コヴァライネン,サンニ・セッポ,上山美保子,柴田昌平 出版社/メーカー: プロダクション・エイシア 発売日: 2009/05/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 11…

保存器。

ちょっと一息、午前中は駅前でゆる~くウィンドーショッピング。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 最近リニューアルした生活雑貨店でおかずの保存器を買いました。(⑅´ `) ジップロックのプラスチック製は便利なのですが、そればかりですと味気ないので、ちょこちょこと安い…

構図終わり!(5月29日)

本日は家事をお休みして、1日集中して作画に取り組めました! なんとか構図がおわりました~!╭( ・ㅂ・)و ちょっとほ! というわけで、今夜のご飯はさぼりました。(;´∀`) 最近のおやつを晩御飯にしました。 玄米ブラン、本当においしいです!!(*´∀`*) 特…

4時起き。

今朝は早朝4時起きができました・・・! 念願の4時起き!!╭( ・ㅂ・)و ひそやかに掲げていた今年の目標が、半年を迎えてやっと・・・。 やっと初めて起きられた!!・゚・(ノД`;)・゚・ どれだけお布団と仲良しなのでしょうか! 本当はできるだけ作業時間を増やす…

構図。

今日はレイチェル・カーソンの誕生日なんですね! グーグルのアニバーサリーかわいい。゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・ 「沈黙の春」を、学生の頃に購入したにも関わらず、いまだ読了できていません。 次は完読できるかなあ。 沈黙の春 作者: レイチェ…

イギリス海岸。

「イギリス海岸」を更新いたしました! よろしくお願いいたします~(*´Д`)ノ 〈今夜の献立〉 鶏レバーの大根おろしと七味唐辛子かけ。 オオカミウオの照り焼き。 冷奴(薬味は胡瓜・貝割れ・オクラ・削り節・すり胡麻) 木野子3種と里芋のお味噌汁。 オオ…

薬膳。

昨夜は3時まで次のプロットを考えるも、なかなか「これ!」というものがつかめず、悶々としておりました。(((( ;゚д゚)))) さて、最近漢方や薬膳にはまっています。 〈今夜の献立〉 秋刀魚の黒胡麻焼きとしらがねぎ。 もやしとほうれん草と黒豚の和え物。 海…

下描きの下描き。

コマ割りが終わったので、本日から下描きの下描きスタートです。(*´∇`)ノ 原稿に直描きがおそろしくてできないわたくしは、まずネーム用紙に下絵を作りますの。 構図をとるのも下手ですし、デッサンが狂いまくっているときが多々あるので、何度消しゴムで消…

コマワリ。

本日からコマ割り開始です。“〆(゚_゚*) 原稿用紙と、その下書き用のネーム用紙にそれぞれ110%に拡大したネームのコピーををトレースしてコマを切ってゆくのです。 今日中に終わらせれるかな?? これから非常に長い作画期間が始まります。 昨夜は夜中の3…

午後のお昼寝。

フレデリック・レイントン 「フレミング・ジューン」 すごい雷鳴の音で目が覚めました。 時計をみると、夜の7時過ぎ。 久しぶりに2時間お昼寝しました。 浅い眠りのなかで、自分の作品を読み直していました。Zzzzz (*´﹃`*) 日中画材を買いに出て、次々回…

掲載予定日。

ネームが通り、掲載予定日がきまりました~!ε-(´∀`*) よ・・・よかった・・・!よぼよぼ。 詳細は近日中に「イギリス海岸」にてお知らせいたします。 次回も62ページいただけました。 有り難いことですね・・・。(*´`*) 今日はもうひとつ、プロットを作…

プロット。

クロード・モネ 「シヴェルニー 春の効果」 (この絵、すごい好きです。イーハトーブの風景をも感じさせます。 さすがモネ爺さん!!) 本日から3回目のプロットを始めました!(´∀`ゞ 己の行動力のなさにちょっと悔しい気持ちもあるので、今回から作画中に…

2稿目。

数日間、更新をおやすみしてしまいました。( ;∀;)すみません。 14日ころからまたネット依存が始まったので、「まずい!!」と思い、ひと段落するまでは距離をとっていました。ひやひやもんでした。(|||_ _) なんとか2稿目が終わったので、戻れましたの・…

5月16日~18日までの日記。

5月16日。(金) 昨日から「やる気が出ない」症候群に入り、「あー、やりたくない」「 あー疲れた」を連発して過ごさぬように、日中は思い切って作業から離れた。 10時間ぐらい眠り、ネットでグアテマラの麦わら帽子を買った。 再びネット依存始まりそ…

ブライト・スター。

ブライト・スター いちばん美しい恋の詩うた DVD 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2014/08/20 メディア: DVD この商品を含むブログを見る お昼御飯中に、レンタルしている「ブライト・スター」をちょこちょこ観ています。 さすがジェーン・カンピオン。 ライ…

エルニーニョ。

クロード・モネ 「夏のヴェトイユ」 今日は関東地方、一気に夏日でしたね!(´д`*~) もうすぐ夏!ということで、一足早く、ブログのデザインを夏仕様に変えました! ベニシアさんの庭です。(*´˘`*)♡ ハーブが涼しそうでほのぼのするデザインなので、今まで…

ジンジャーコーディアル。

有機ジンジャーコーディアルが届きました~!(人´∀`) これで4本目です。 はじめて飲んだ時はそのあまりの苦さといいますか、濃密な刺激に「う・・・!」となったのですが、飲み続けていると、だんだんこの生姜らしいパンチな味覚に魅了され・・・ 今では…

カレルチャペック。

ネームのラフが終わりました~!!Σd(゚∀゚d) なんとか、62枚におさめれました・・・。。・゚・(ノД`) いざ清書しなければ実際のリズムや感触はつかめないので、まだ気は休まらず、ここからが重要であります。“〆(゚_゚*) 本日はなぜか異様に疲れたので、これからお…

母の日。

ホアキン・ソローニャ「母」 本日は東京は快晴でした。 そして、心地の良い母の日ですね!(人´∀`) わたくしはさるGWに、母親に贈り物をすでにおくりました。(;^ν^) 最近、背中が曲がってきたそうなので、骨盤ガードルを。 最近、自分は年取ったなあ…

カリグラフィー。

あわわ、昨夜は日記が打てずすみません。゚。(;>人<`) (この日記は昨日の分です。) フェリシモさんのカリグラフィーの講座を受けてみることにしました。(*・_・*)ゞ ずっと気になっていたカリグラフィー。 もちろん趣味の範囲を超えませんが、実はマンガの書…

シャクヤクの季節。

大変お久しぶりでございます。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ なんとか1稿目が提出できました。(;゚∀゚)=3 反応をみて、これから直しにかかります! 5月25日~今日までの日記は、前記事、前々記事にアップしましたので、お暇な方はご覧ください。 すみません、駆け足で綴っ…

5月2日~9日までの日記。

5月2日(金) ストレスのためか、衝動買いに走る! けして手は出すまい・・・とこれまで自制していたGUNNE SAXのワンピースをとうとう購入してしまった・・・。 30パーセントOFFに見事ひっかかった。 これでわたしもお花畑にいっちゃっている悲しいおばはん…

4月26日~5月1日までの日記。

4月26日(土) 図書館から本を借り、帰宅後、ビジネス書を5冊一気に読了。 なかでも、この本がとても面白かった。 30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則 作者: 大塚寿 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2011/10/28 …

4月に購入したペーパー類。

MIDORI×TAKEO カードラボ(多目的用) 文鳥 1枚 MIDORI×TAKEO カードラボ(多目的用) ハシビロコウ 1枚 MIDORI×TAKEO カードラボ(多目的用) オカメインコ 1枚 MADISON PARK グリーティングカード geninne 1枚 古川紙工 St.Japonism パルプポストカー…

GWは5畳半寓話体系。

お花の観察がとっても楽しい季節ですね! (ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु (ृ ´͈ ᵕ `͈ ृ )ु 買い出しやお散歩をしていると園芸用のお花のなかに、ちょっこり野の花が生えているのをみて、ほのぼのしている毎日です。 もうすぐ母の日!ということで、お花屋さんでは色とりど…

4月に借りた本。

アルベール・カーン コレクション よみがえる100年前の世界 作者: デイヴィッドオクエフナ,別宮貞徳 出版社/メーカー: 日本放送出版協会 発売日: 2009/08/25 メディア: 大型本 購入: 2人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (13件) を見る 一〇〇年前の世…