生後7か月。

f:id:topars:20151004213250j:plain

 

先日、娘は7か月を迎えました。

 

・・・早いものですねえ。

今は離乳食も2回になり、もりもり食べ、もりもり出し(涙)、ずりはいに夢中であちこちにお散歩に出かけられるので、こちらは気が気でありません。^^;

 

 

・・・しかし、このごろの娘のお通じのよさは目をみはるほどです・・・。

今までは1日1回だったのが、今や1日に3~5回!!

いまのわたくしは「い・・・いま、うんちした?」という恐怖心(よく漏れるので)にとりつかれております。

 

 

 

あとは

 

 

f:id:topars:20150930070750j:plain

 

 

 

このように戸を足でどんどん蹴るのがお気に入りらしく・・・

 

 

 

f:id:topars:20150930070851j:plain

 

手でも、「出してえええ!!」ごっこをしてらっしゃいます・・・。

 

 

 

 

産後ぶかぶかだったベビー服も、いまでは着られなくなるほど大きくなりました。

 

こうやっていつの間にか成長するものなのですね・・・。

 

 

 

さて・・・

 

 

昨夜、深夜0時に家人は出張からお戻りになり赤ちゃんと一緒状態は終わりました。

 

なんだかひとつ、段階がおわったような気がします。

産後から7か月続いていた「赤ちゃんとわたしだけの世界」が一区切りしたような。

 

 

明日から実家の徳島へ帰省します。

 

荷物もすべて配送は完了しました!

(予測通り、全部で10箱になりました。^^;)

 

 

娘も一気に空間が開けた土地に連れてゆかれ、わたしと家人以外の人と毎日過ごすようになるので、また一歩、外に向かって前進するかもしれません。

 

 今のところ、当面の1日のスケジュールは

朝から正午(農作業によっては午後)まではわたしが赤ちゃんと過ごし、そのあとは両親に預け、執筆に集中するサイクルになります。

(夕食は私が作る模様です)

 

 

わたしもやっと、外にむかう仕事をできることが楽しみでなりません。

産前は「仕事シタクナイ」と四六時中つぶやいていたのに、いざ仕事がない状況に追い込まれると、それまでの状況がどれほど恵まれていたか痛感します。

特にわたくしは不義理をし続けた人間なのでそれを償うように、いや償い以上に会社に利益がもたらせるよう励まねばなりません。

 

 

 

 

 

 

4か月も家人と離れるのは娘にとっても主人にとっても非常に申し訳ないことですが、

ここは心を鬼にして、自分の仕事をがんばります。

 

できるだけ早く仕上げ東京へ戻る予定です。

 

 

今後どのように流れてゆくのかはわかりませんが、今の正直な気持ちは、自然の中に身をおけることに、心から楽しみにしております。

 

 

f:id:topars:20150916215711j:plain

 

スーパーからもらってきたとうもろこしの皮とひげにがっつくモル。

実家では父親がケージを組み立ててくれました。

マシュ子もともに帰りますよ・・・。

向こうでは今よりもう少し触れ合える時間を増やしたいです。

 

 

しかし明日・・・飛行機大丈夫だろうか・・・。

赤ちゃんも心配ですが、わたくしのパニックが少し不安です。

JALの人には伝えてあるので、空いていたら後方の人がいない席に案内してくれるそう。(ありがたや・・・)

お薬を飲んでリラックスして臨みたいと思います。

(そしてどうか事故らぬように・・・!!)

 

 

 

さて、実家では母親のPCを使うことになりそうですが、

接続の関係でうまくブログにつながらなかったり、写真がアップできなかったりする可能性がおおいにあり、こちらのブログの更新がちゃんとできるかどうかはわかりません。

 

最悪文章だけの記事になるかもですが、できるだけ更新したく頑張りたいと思います。

 

 

長々と失礼いたしました。

それでは~^^