2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ。

風立ちぬ [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/06/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (12件) を見る やっと見れました。 「絶対映画館で見る!」と意気込んでいたのですが、昨年の夏中、病気で断念しました。…

6月に借りた図書。

あおいろの童話集 (アンドルー・ラング世界童話集 第1巻) 作者: アンドルーラング,Andrew Lang,西村醇子 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2008/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (6件) を見る あかいろの童話集 (…

6月に購入した切手。

ロシア1990年 家畜3種 120 円 x 1 個 120 円 ロシア1989年 海鳥3種 120 円 x 1 個 120 円 ロシア 1991年 カモ3種 120 円 x 1 個 120 円 ロシア 1979年 鳥 切手 200 円 x 1 個 200 円 ロシア1980年 イタチ5種 200 円 x 1 個 200 円 ロシア1990年 フクロウ3種 …

更新2。

あわわわ! はや1週間以上もたってしまいましたか・・・! 季がたつのは早いものですね。(σ゚∀゚)σ 「イギリス海岸」を更新いたしました! かなりどっさりの量で読みにくいかもですが、よろしくお願いいたします~! ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

更新。

「イギリス海岸」を更新いたしました♪ よろしくお願いいたします~!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 〈今夜の献立〉 トラウトサーモンとほうれん草のクリームパスタ。 カプレーゼ。

チーズケーキ。

知人の方から手作りのチーズケーキをいただきました! 酸っぱくてどこか懐かしいお味・・・。 ありがとうございます。美味しゅうございました。(^人^) 本日も昨日の疲れを引きづりつつ、原稿を描いておりました。 さて、こちらのブログですが、脱稿まで…

石の世界と宮沢賢治。

上野の国立科学博物館にて開催中の「石の世界と宮沢賢治」展へ行ってきました~! 体調面で少々不安だったのですが、上野公園は平日で人は思ったより少なく、会場もひっきりなしに来場者が訪れるものの、激混むというまではいかなかったので落ち着いて見れま…

ペン入れ。

昨日は更新できませんでした。すみません!(*´д`*)人 ばたばたしており、さあ、ブログ!といったところで家人が帰ってきて、タイミングがつかめないまま1日が終わってしまいました。!!(*∀*;) やっとこさペン入れを始めました~。 資料収集→青シャープ…

エコール。

今日こそは!なんとか下絵が最後までおわりました~。(*´Д`)ノ 直しだけなのに3日もかかった! いったん区切りなおして今夜はこれからDVDタイムです。 のんべんだらりとします~。(人*´∀`) エコール [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメ…

朝ごはん。

今朝は珍しく5時起きでした~!!ヾ(●´Д`●)ノ゙ 先月から家人の勤務先が変わり、遠方になったので、朝は6時半に家を出ております・・・。 寝坊助ぼうぼうのわたくしは早い時刻には起きれないので、朝ごはんは勝手に食べてください・・・とさぼらせていただ…

梅雨。

ジョン・シンガー・サージェント「カーネーション、リリー、リリー、ローズ」 梅雨真っ盛りでございますね!ฅ(´-ω-`)ฅ 我が家も洗濯槽と風呂場の乾燥機が、ごんごんとフル稼働しております。 今日はやり残した6枚のネームと構図、枠線引きまでやって果てま…

トップスのチョコレート!

久しぶりにトップスのチョコレートを食べました~!! うわーい!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ 時々、無性に食べたくなるんですよね~(*´艸`*) このいかにもアメリカ~な昔風の味がなぜにここまでおいしいのでしょ?? 今日は人物の下絵が最後までおわりました…

史上最大の作戦。

今日は1944年のノルマンディー上陸作戦からちょうど70年目の6月6日です。 ちょうどBSで「史上最大の作戦」をやっていたので、見ながら作業していました。 史上最大の作戦 (2枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテ…

豆乳DAY

現在はまっているものでございます。 「ミルクのようにやさしいダイズ」美味しいですヨ。o(≧~≦)o ミルク・・・というより練乳っぽいので、甘党におすすめ!(ฅ`ω´ฅ) 抹茶とココナッツミルク味もミニサイズで出ているので、スーパーに買い出しにいったときに…

およよカレー。

今日は外にも出ず、家にこもり、14枚進ませました~(*´Д`)ノ 腰と下腹の鈍痛に悩みつつやっていたので、調子が入るとこの2倍は進めそうです。人物だけだし。 生理中には湯たんぽ、すごくいいですね。腰に尻に腹に大重宝です!!o(*´д`*)o 2号機は昔なが…

おそうめん。

実家からお米と野菜がとどきました~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ ありがとうございます! 今日お礼の電話するの忘れちゃったので、明日いたします。 お米代が浮くので本当に助かりますです。( ;∀;) 写真は一緒に送られてきた手延べそうめん。 これからの季節に…

湯たんぽ。

人生初!の湯たんぽが届きました~!( ´ ▽ ` )ノ この暑いのに湯たんぽ?!と思われるかもですが、これからの季節、エアコン冷え対策は三十路の女にとって必須!! まずはおしりを温めて仕事をしていると・・・ イイ・・・!!( ;∀;) じんわり効くあったか…

エルダーフラワー。

ほんっとうにあっつい夏日ですね~!(´д`*~) 東京33度! 西日本はな、なんと、35度以上って・・・!( ̄□ ̄;)!! もはや熱帯雨林地方といってもよいくらいの現代日本。 来週から再び気温が下がるそうなので、ほっ! 夏といえば、エルダーフラワーと怖い…