下描きの下描き。

f:id:topars:20140524155826j:plain

 

コマ割りが終わったので、本日から下描きの下描きスタートです。(*´∇`)ノ

 

原稿に直描きがおそろしくてできないわたくしは、まずネーム用紙に下絵を作りますの。

構図をとるのも下手ですし、デッサンが狂いまくっているときが多々あるので、何度消しゴムで消しても、描きなおしても大丈夫な下絵を作って、それを原稿用紙にトレースしております。

 

非常にめんどくさい二度手間なんですが、技術がまだまだのわたしには、こちらのほうが安心しますの。(●´ω`●)ゞ

 

写真は久しぶりのタカノさんのチョコレートケーキ。

おいしゅうございました。(*´Д`)ノ

f:id:topars:20140524145626j:plain

 

こちらはいただきもののシナモンラスク。

作業時の甘いものは必須ですな。(*´艸`*)

 

〈今夜のごはん〉

義母が作りしポトフ。

作り置きしていたひじきのお煮つけ。

ポトフ、とてもおいしゅうございました。(´∪`*)

 

家人は飲み会なので、一人ごはん。

飲み会・・・いいわねえ・・・

お酒のにおいだけで気持ち悪くなってしまうわたくしには、一生ご縁がない場所ですの。

(*ノ∀`*)アルコール&カフェイン&カテキン耐性については、来世に期待でございます。

今生は野菜と果実のジュースで乗り切りますわ・・・。