エルニーニョ。

f:id:topars:20140514214706j:plain

クロード・モネ 「夏のヴェトイユ」

 

 

今日は関東地方、一気に夏日でしたね!(´д`*~)

 

もうすぐ夏!ということで、一足早く、ブログのデザインを夏仕様に変えました!

ベニシアさんの庭です。(*´˘`*)♡

ハーブが涼しそうでほのぼのするデザインなので、今までの木目のもの同様、気に入っています。(*´`*)

 

今年はエルニーニョが発生しているとのこと。

冷夏だとニュースで騒がれているそうですが・・・。

天災や農作物が被害を受けるのはいたたまれなくとも、個人的に心の2割ではほっとしています。(;≧∇≦) =3

 

夏が大の苦手なわたくし。

昨年の猛暑は尋常ではなかった・・・!その前の年も暑かった・・・!

東京にきてから、都会のビルの照り返しや高湿度にやられっぱなしで、ここ数年は毎年体調を崩しています。(´∇`;)

なので、もうそろそろ、涼しい夏が訪れてもよいかと・・・心の中でささやかに祈願していたのです・・・。

うう、不謹慎ですね。すみません。

日本のお米は夏の暑さが必要なのにね。(;>人<)

 

 

 

さて、肝心のネームですが、本日まったく進みませんでした・・・。(ノ﹏ヽ)

あちゃー。

「これでいいのかしら・・・!」というぞわぞわした不安が押し寄せ、ネームのラフを19枚分再びやり直ししただけで本日は終わりました・・・。

不安が出てくると、ぴたっと手は止まります。

 

まあ、こういう日もありますね・・・。(> <。)

(わたしはしょっちゅうですが・・・。)

 

結局、午後はずうっと過去の名画を見ていました。(つ﹏<)・゚。

800枚くらいは見たでしょうか・・・。

わたしは構図の取り方が単調なので、とても参考になりました。

300枚ほどコピーしたのでいろいろ勉強しようと思います。

でも、まずはネームを・・・ネームをね・・・!!( ;∀;)

 

 

ということで、本日は仕切りなおしてもう寝ます!

おやすみなさーい!!(・´ェ`・)ノ゛

 

 

〈今日の献立〉

青の洞窟シリーズの仔牛のポルチーニソースのパスタ。

わたしは予約でいっぱいのお店のイカスミソースパスタ。

 

レトルトを使うとは、やる気がない証拠ですね!

すみません、明日がんばります。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ