2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千住七福神の頭の長い爺さま。

昨夜は日記を更新できずにすみません。 夕方からおなかが張ってしまい、起きて行動するのも苦しく、夕ご飯も疲れて帰ってきた家人に支度をしてもらう・・・という有り様でした。 お腹が臨月の妊婦なみに膨張。 ・・・できない嫁でごめんね・・・!(涙 原因…

尼寺にて安産祈願。

昨日、母親から電話が。 地元(といっても車で40分のところですが!)の尼寺にて安産祈願をお願いしたとのこと。 ありがたいことですなあ。 徳島県石井町にある、光蔵寺。 天台宗のお寺だそうです。 安産・子授け・家内安全で知られているところらしく、ご…

自由と納豆。

毎度引きこもっている日記でスミマセン。 これからどんどん地下活動はエスカレートする所存です。 ええ、引きこもるのが仕事ですからね。仕方がないのでございます。 今日は家人が職場で歓迎会だそうなので、ごはんをつくらずに済みました。 ありがたや・・…

フィギュアの冬。

フィギュア、グランプリシリーズ開幕しましたね! 町田君、アメリカ大会優勝おめでとう!! 彼のナルシストっぷりは本物ですね。(ほめています) 第九の冒頭20秒の沈黙は観客の注意を集中させることと、本人の湧きだった心を落ち着かせ、己の演技に心をシ…

体重増加!

この1か月で体重がなんと4キロも増加してしまいました。 さすがにまずいので今日から考えて自炊をしてコントロールしてゆこうと思っています。 あと運動も意識せねばなりません。といっても、買い出しに出るくらいですが・・・。 こちらは朝ごはん。 ヨー…

妊婦健診。

本郷まで妊婦健診へ行ってきました。 今まで近所(といっても歩いて35分ほど)の産科に通っていたのですが、持病があるため、総合病院に変えたほうがいいとのことで、結局某国立大医学附属病院へ。 朝一番に近い状態でいったんですが、もうなんというか・…

ひと段落。

昨夜、ネームがひと段落しました~。 本当は週明けに提出するたくらみだったのに、低気圧の襲来とともに、ぴーんとはっていた糸がぷっちん切れてしまい、そこから立て直すのに2日かかりました・・・。 でもまあ、いいや。なんとか終わったし。 今日から下絵…

本日小休止。

久しぶりの更新ですみません。 ここのところずっと地下活動に入っておりました。 それでもマンガが描けるということは幸せですね。 いや、まだネーム終わってないんですがね・・・。(遠い目) 今日は小休止ということで、1日オフ。 昨夜ぼろぼろになりつつ…