2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新とまた休止。

1週間ぶりにパソコン触りました。(*´∀`*)ノ おかげさまでネット中毒から抜けつつあります。 解禁の今朝! ここぞとばかりにアマゾンで日用品を買い込み、図書館の資料のネット予約も済ませました! ばっちり!!(◍ ´꒳` ◍)b ネットなくても、なんとかなるも…

1週間分の日記。

4月19日。 本日もネームなりけり。 8枚しか進まず。 合間に図書館に予約していた本を9冊借りてくる。 どれも大当たりだった。全部資料としてほしい。 ちゃんと稼いでたら大人買いするのに・・・。 最近ご飯をしっかり食べていなかったため、かなりスト…

1週間更新休みます。

唐突でありますが、1週間ほど、ブログの更新をお休みいたします。 わたしがネットをやりだすと止まらなくなるのと、 性格的に視野を狭めてゆかないと集中しにくいことと、 今のネーム作業が遅滞していること(ほんとうは2月末目標だった!)、 現在やっと…

鉱物図鑑1932年。

今日もネームをくねくね考え中。 138ページまで考えたけどれど、「違う!」と思って、消しゴムで消して、120ページから再び考え中。 そんな引きこもりのさなか、注文していたヴィンテージペーパーが届きました!!(*´Д`)ノ 写真は1932年に発行さ…

本日もネームなりけり。

1日中ネームに悶々としておりました。 ここ数日ニュースも見ていないので、家人から時事をきいています。 現在104ページ。 104ページって!! (予定60ページ) ・・・わたし、どんだけできない人なんでしょうか・・・。(((((( ;゚Д゚))))) しかも、…

ハリネズミ。

(YOU STREAMさんの画像から。) 今わたくしの脳内はハリネズミでいっぱいです。 本日のモーニングノートより。 マンガのアイデアじゃないですよ・・・。 ハリネズミをもし自分が飼ったとき、 その子のおうちを脳内シュミレーションしただけです。 ・・・作…

ゆく春。

わー、昨日は日記が打てませんでした! ごめんなさい! 365日毎日更新というてたのに!!>< 本日はお昼ごはんに、すぐそばの敷地で咲いていた枝垂桜をみにゆきました。 駅前の町のパン屋さんで買った、エビチリサンド、白身魚のフライのサンド、カツサ…

むむむ!

本日もあわあわしております。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) ほんとは・・・ 今週中にネームおくります!と担当さんに話していたにも関わらず、まだ最後まで行き着いていないという・・・! 締め切りが決まっていないので迷惑をかけることはないのですが、いかんせん、わ…

寒い。

トム・ロバーツ 「雨の後の冬の朝」 な、なんだか夕方になって「さ、さむ・・・!」とガクブル。 ((((;゜Д゜))) ニュースをみると、今夜から再び日本列島冬へ逆戻りだそうですね。 昼間はシャツで過ごしていたのに、Vセーターきて、厚手のセーターきて、カ…

乙女座の二人。

以前写真でアップしていたラナンキュラスがとてもきれいに枯れてくれたので、カーディガンにさしてコサージュ。 お昼過ぎには花びらが落ちてしまったけれど。 切り花は話しかければかけるほど、長持ちして美しく咲いてくれる。 小さな自然の愛らしさを教えて…

神田ぶらり散歩。

昨日のブログは熱すぎてすみませんでした! わたくしの原動力って、「怒り」なんです。^^; 過去への怒り、自分への怒り、つながりへの怒り、自分をとりまく社会や世界への怒り。 なんでこうなったんだろう、なぜ自分はこうしてしまったんだろう、なぜ世界…

犬と猫と人間と。

犬と猫と人間と [DVD] 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 2010/06/26 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (7件) を見る 毎年、身も凍るほど捨てられ、殺されてゆく犬や猫たち。 日本各地に捨てられ、殺されてゆく犬や猫たち…

涙がじわり。

木皿泉 ---物語る夫婦の脚本と小説 (文藝別冊/KAWADE夢ムック) 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2013/04/09 メディア: ムック この商品を含むブログ (11件) を見る 二度寝で番茶 (双葉文庫) 作者: 木皿泉 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/09/12…

アマチュアという天才。

今日は久しぶりに強烈な刺激を受けた日でした。 ネットでものすごく才能があるクリエイターさんを見つけてしまい、その方の紡ぎだす世界にどっぷり浸ってしまいました。 同業者ではなく、ツールもデジタル派の、しかもアマチュアの方なのですが、「これだけ…

食べさせてもらう。

本日から月曜日まで、家人が出張です。 数日間の独居はひさしぶりです! すみません、たいそう失礼な言い方ですが、正直うれしいです!! この週末はネームをしながら自分の好きなものを食べよう~♪とウキウキしています。(*w´∀`w*) ・・・というのも、 先…

プロフェッショナル。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」 とても好きな番組です。 とくに先月特集されていた同時通訳者の長井鞠子さんの仕事ぶりがすごかったです! よくテレビの国際会議をみていると、流暢に同時通訳をされている方がいらっしゃるのは知っていたのですが、まさ…

パンとスープとネコ日和。

「パンとスープとネコ日和」をレンタルしました。 面白いです~。(´∪`*) 作業しながらリピート再生しても大丈夫!なくらい空気に「なじむ」作品。 パンが食べたくなります。ネコもほしくなります。ฅ(´-ω-`)ฅ パンとスープとネコ日和 DVD-BOX 出版社/メーカー…

新年度。

おはようございます!(*´∀`*)ノ 今日から新年度が始まりましたね! 本年度は、わたしにとってとても貴重な1年となりそうです。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ とくに、お仕事に関しては怖くても前に進んでゆこうと思っています。"φ(・ェ・o)~ 「やった」という実感がもてる…