5月2日~9日までの日記。

f:id:topars:20140509114034j:plain

 

5月2日(金)

ストレスのためか、衝動買いに走る!

けして手は出すまい・・・とこれまで自制していたGUNNE SAXのワンピースをとうとう購入してしまった・・・。

30パーセントOFFに見事ひっかかった。

これでわたしもお花畑にいっちゃっている悲しいおばはんの仲間入りだ。

でもかわいいからいいのだ。

 

 

 

 

5月3日 憲法記念日 (土)

ネームラフ終わる。

予定では62ページが、99ページにもなる。

また超過・・・!

 

 近所の公園へランチを食べに行く。

家人が入谷にあるパン屋さんでいろいろ買ってきてくれた。

これがまたおいしかった!

ひとつひとつのパンに愛と手間とアイデアが詰まっているような、しっかり考えられたパンだった。

職人さんがとても誠実な方なのだろう。もぐもぐ・・・。

このお店です。

 

 

石窯パン工房 グーテ・ルブレ

(後日ネットで調べると、けっこう有名なお店だったのですね・・・。)

 

 

夜、ネームラフを見直し、76ページまで縮ませる。

 

 

 

f:id:topars:20140509130154j:plain

 

 

5月4日 みどりの日 (日)

所用のさい、トイレットペーパーを足そうとすると、あやまって便器に落としてしまう。

おお・・・カモミールの香りの、ちょっとお高いちり紙だったのに・・・。(涙)

 

 

本日の一大事件といえば、それくらいの、平和な一日であった。

 

 

 

5月5日 こどもの日 (月)

ネームの清書を集中してやる。

GWなどどこ吹く風の1週間だ。

 

 

 

5月6日 振替休日 (火)

ネームの清書を40枚分一気に終わらせる。

今年もっとも集中できた1日だった。

調子が戻ってきた。

 

 

f:id:topars:20140507145020j:plain

 

 

5月7日(水)

やはりというべきか、今日は少し集中が切れてしまい、隅田川をお散歩したり、次々回の資料の予約を図書館に入れる。

公園の噴水におたまじゃくしがいて、和んだ。

(写真でみえるでしょうか??)

ぼーっと死んだ魚のような目でしばらく眺めていたので、はたからみて病的だったかもしれない。

 

 

 

5月8日(木)

本日の正午で出せるだろうと、朝から頑張っていたが、正午になっても終わらず、夜7時になっても終わらず、泣きたい気持ちになる。

めまいがしてきたので、本日はここまでとあきらめ、夜は家事にいそしんだり、湯船にゆったりつかる。

本日届いた健康雑誌を読みつつ、早寝。まずは早寝。

 

 

 

5月9日(金)

午前中になんとかネームを終える。

実際清書してみると、84ページになった。

うん、間違いなくリテイクだね!

 

でも、10日で84枚ネームがきれる早さまで持ってゆけたので、そこだけは自分をほめよう・・・。

(注:プロはもっと早いです。)

 

ついでに、今まで描いていたもう1作のネームの清書93ページまでも一緒にファックスする。

総計177枚ものネームをおくられた担当さんは、たいそう迷惑だったと思う。

 

f:id:topars:20140509115644j:plain