2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の手帖。7月20日~26日。

日々ごはんを作っているのです。 しかし、赤ちゃんの面倒を見ながらだと、5分で流し込むように食べているごはんたち。(・・・エサ??) おまけに家人の帰りも10時~0時と遅く、いつも一人でご飯。 なんだか空しい・・・ ・・・まことにむなしい・・・。 と…

モルモットの暑さ対策。

毎日暑さにうだっているのは人間だけではありません。 モルモットも暑さには弱いので、日中はエアコンをつけております。^^; それでも夜は窓を開けっ放しにしているだけなので、部屋の温度は27度はいっている・・・!!(汗 ごめんよ・・・ごめんよモル・…

ミルク育児。

安保法案、台風接近、芥川・直木賞選考・・・ 怒涛の7月16日でしたね。 きょうで35歳が終わります。 明日からザ・年女としての2015年が始まるのでございます・・・。 ストレイシープという言葉がぴったりあてはまる無給状態の現在。 うふふ・・・ …

寝室は母子別室。

お久しぶりの更新でございます。^^; 写真はある日の晩ごはん。 我が家はパスタ率が高いです。 さて仕事の準備を集中してしだしたため、なかなかPCの前でゆっくりくつろぐことができなくなりました。 家事と育児、仕事・・・体がいくらあっても足りない日…

お食い初め。

昨日、20日遅れのお食い初めを行いました。 「お食い初め」なるものをさっぱりわからなかったわたし。 あれからいろいろ調べ、調達し、なんとかこの日を迎えることができました。 しかし。 その日は朝からわたくしのハートのコンディションが悪く、 台所に…