2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモットと風呂。

マシュ子の下半身に大きな毛玉ができました。(涙 分泌液?それとも尿?でかぴかぴになった毛玉がなんと2個も・・・!! もはや櫛や手で直すことは不可能。 マシュ子はアビシニアンですが、どうやら長毛種も入っているようでベルピアン並のロン毛です。 長…

3年ぶりのスタバ。

先日、およそ3年ぶりにスタバで喫茶してきました。 いや、正確にはスタバで仕事の資料読みでした。 病気でずっと外食はさけてきましたが、妊娠後期に診察のときに病院内のタリーズで喫茶したのをきっかけに、少しづつですが外で軽く食べる程度は大丈夫にな…

お宮参り。

さる4月19日にお宮参りに行ってきました! 氷川神社という弁財天さまが祀られているところです。 写真は娘とともに参拝中の義父母と神主さん。 娘にかけられているのは主人を含めた兄弟と、その甥っ子たちが着たというお召。 写真では見えませんが、はじ…

お寿司屋さん「たなか」

やっととれた娘のベストショット! 写真写りの悪い子らしく、シャッターを切ったもののほとんどがおっさん顔に。 または、雪見だいふくみたいにまんまるい顔だったり・・・。(涙 写真を撮影したところはお寿司屋さんで、大人たちがわいわいと楽しくネタを味…

モルモットとたんぽぽ。

すっかり春の陽気になっていますね。 最近温かくなっているので、お天気の良い日の朝はスーパーへ買い物がてらお散歩にでています。^^ てくてく。 てくてく。 のどかだわあ・・・。 毎年この時期になると、いつも通る高台にある噴水にオタマジャクシを見つ…

再び検診へ。

先週末、赤ちゃんとともに再び心臓の検診へいってきました! 有り難いことに義母が付き添ってくれました。 ちょっとほっとしました。 独りではいろいろと不安なもので。^^: エコーで心臓専門のお医者さんに診てもらったのですが・・・ 結果的に異常は見ら…

1ヶ月検診。

このあいだ、1か月検診へ行ってまいりました。 家人は仕事だったので、一緒に義母が付き添ってくれましたよ。 午前中にわたしのほうの内診。 午後からは赤ちゃんの検診。 「最後の最後まで内診かあ・・・」と憂鬱だったのですが・・・ 不思議なことに!まっ…

さようなら、新生児。

今日は花曇りの雨。 東京の桜はそろそろ散り始めておりますね。 残念ながらわたくしはずっと閉じこもり状態なので、今年の桜を見に行くことはできませんでした。(涙 さて、今日で出産してから1か月。 短い新生児期がおわります。^^ このひと月は私にとっ…