田舎に帰省しております。

f:id:topars:20151007203742j:plain

 

たいそうご無沙汰しております。

 

さる10月10日に徳島へ帰省してから、はや2週間が立ちました^^;

 

わたしの携帯は今時ネットにつないでおらず、頼りの母親のPCも2階にあり、赤ちゃんと一緒の時は触ることができにくく、仕事中はネット禁止を自ら課しているため、なかなかこちらへ戻ることも、パソコンすら向かうこともできませんでした。

 

こちらはとてもよい環境でおります。

 

田舎は空間が広くていいですね!

窓の外は、畑と山しかありません。

 

空も森も、山もとてもきれいで透明です。

天気のよい日など、宮沢賢治の詩に出てくる情景のように、光に反射して緑がけむっています。

朝は鳥の鳴き声で目が覚めます。

夜はとても暗く、鹿の鳴き声が木霊します。

 

作業部屋は離れの2階。

畳の9畳間です。

 

生活ペースは、両親の農作業がある日は午前中娘の面倒をみて、午後の3時間ほど執筆、お休みの日は朝から夕方4時か5時まで執筆という、ひどく恵まれた環境におります。(涙

 

赤ちゃんから離れて集中する時間ができる幸せをかみしめております。

おかげさまでネームの中編がしあがりました!

 

娘も元気です。

おじいおばあに可愛がられてにこにこしております。

いつもは疲れた暗い顔のわたししかいませんでしたからね・・・。一気ににぎやかになってうれしいのでしょう。

 

離乳食ももりもり食べ、今はずりはいに夢中です。

お散歩をすると周囲が珍しいのか、きょろきょろしております。

 

マシューも元気です。

田舎にきて野草をたっくさん与えることができ、かなりテンション高めで食しています。

清涼な朝露がちった野草を、娘をおんぶしながらうちの畑でとるのが、ささやかな楽しみです。

 

・・・このような具合で日々過ごしていますが、残念ながら今後もなかなか更新しづらい状況です。一週間に1、2回くらいかと・・・。(涙

仕事をするために帰省しているので、両親に子供をあずけておいてネットをするのは間違いだと。

今は娘が寝ている合間に打っています。

 

また、写真もアップできない状況なので、ひどくつまらない文字ばかりの日記にしばらくなりそうです。ごめんなさい。

(今日の写真は東京にいたときにブログの写真ファイルにおさめていたものです)

 

 

ツイッターのほうは、現在なかなか見るゆとりがありません。

最近はずっと放置気味です。RTなどできずごめんさい。

 

 

謝ることばかりが多い今回の日誌ですが、ここまでよんでくださった方、いつも訪れてくださった方、ありがとうございます!

 

なんとかかんとか、仕事のほうをがんばりたく思います。

 

それではまた!!