2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理手帖。2015年9月。

写真はある日の休日のランチ。 スモークサーモンとトマト、ベビーリーフのサラダパスタ。 緑と赤の組み合わせは見ているだけで元気になります! さて、9月にちょこちょこ作ったものをアップしてみました。 ありきたりなメニューでお恥ずかしいのですが、お暇…

ひたすらだらだらした休日。

シルバーウィークも終わりの夜。 きこえる・・・・ きこえるよ・・・ 保育園前の乳児を世話している全国の母親たちのすすり泣きが・・・!! ・・・ええ、わたくしも今もろにブルーです。 昨日今日と家人の実家へ娘はお泊りにいってくれたおかげで、この2日…

赤ちゃんに見つめられる。

おはようございます。 シルバーウィーク突入ですね! ・・・しかし、我が家は通常運転です。 家人は今日も今日とて深夜までお仕事でございます・・・。(涙 さて。 日々おゆうはんを作るのにキッチンに立っていると。 常に左側から強烈な視線を感じます。 そ…

モルモットと帰省。

す、すみません、またもや長らくご無沙汰しておりました。 相も変わらず赤ちゃんとの日々に忙殺されております。 もう仕事は帰省した時にやろうとあきらめました。 ダメな人間ですみません・・・。 少しづつ帰省の準備をしております。 今日はマシュ子の実家…

無事に平癒。再び処方箋。

少し更新ができずにごめんなさい。 そして、前回は怨念渦巻く文章ですみませんでした。(涙 今日明日と、1泊娘は主人の実家にお泊りです。 なので、わたくしは今独身時代のようなのびのび感をあじわっております。TT 少し心も落ち着きました。 先週の土曜日…

8月に借りた本。買った本。

ビロードのうさぎ 作者: マージェリィ・W.ビアンコ,酒井駒子 出版社/メーカー: ブロンズ新社 発売日: 2007/04 メディア: 大型本 購入: 6人 クリック: 89回 この商品を含むブログ (90件) を見る 木のうた (四季のファンタジー 1) 作者: 木島始,ジョールジュ・…