2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ありがとうございました。

2014年もあとわずかで終わろうとしております。 今年の元旦にスタートしたこちらのブログ。 この1年、地味に過ごしながらもいろいろ変化があり、今はしみじみ振り返ってぽんやりしております。 お仕事面ではずっと準備していたものがよいスタートを切れ…

人生とは漂流也。

今日は朝から仕事部屋のお掃除(おもに床)、浴槽の蓋のカビとり、洗濯掃除機と・・・普段気になっているところをお掃除しておりました。 午後からは案の定寝年末でございました。^^; 今日の分のネーム考案が・・・まだできていないのだけど、大丈夫だろ…

モルモットのうんちっこ。

今日も家事とネームというやらねばいけないこと以外はマシューと遊びつつ、ひたすら寝ていた1日でした。 寝年末です。 夜、外では町内会のおじいちゃんが拍子木を打っており、よけい年末気分を感じます。 ^^ さて。 最近わたしの仕事部屋が動物の匂いがき…

ネーム。

少しぽんやりマシュー。 まだまだやんちゃっこです。^^ 今日は早朝5時に目が覚め、賢治さんの「春と修羅」を読み直していました。 すると、読み落としていた部分や深く自分の感情に食い込んでくる部分があって、なんだか涙が出てしまいました。 賢治さん…

気虚。(重症)

ぐったりモードになっています。 最近お昼に2~3時間寝てしまうように。 明らかに寝すぎですが、年末だし、出産するとほんとに寝れないそうなので今のうちにたっぷりねとこう・・・と自分を甘やかしこの1週間はくったり眠り続けております。 綿密に年末掃…

クリスマス。

昨夜は更新できずすみません。 早寝が効いたのか、翌日はなんとか元気になりましたので、日中は買い出しに出て、夜はささやかながらごはんを食べました。 わたしたちは仏教徒という仮面をかむった無宗教なので、クリスマスといえば食べるだけなんですよね。…

年末恒例の体調不良。

昨日からどうも体調が思わしくなく、背中のだるさ、胃の重さとむかつき、頭のぼやっと感がつづいています。 年末になると、毎年このような不調に見舞われます。 風邪の引き始めの症状に似ているのかしら? 1年の疲れがどっときたのか、それとも脱稿後のリバ…

朔旦冬至の憂鬱。

今日は冬至。 何十年かに一度の新月を迎える珍しい朔旦冬至だそうで、盛大に日本古来の行事を祝おうと思うものの・・・ かなしいかな、現代日本の貧乏人には、ゆず3個入り198円と既製品のあずきともちを買うくらいしかできませんでした。(涙 わたしは十…

年末のお掃除。

時が過ぎるのは早いものですね。 ご無沙汰しておりました。 なかなか更新ができない中でも訪れてくださった方がいらっしゃり、うれしいです。 ありがとうございます。 今日からまた毎日更新してゆきます。 仕事のほうは、少々波乱があったものの、なんとかひ…

ハンモック。

小岩ペットさんでハンモックを購入しました。 お店のサイトのモルモット動画がかわいくて!! http://www.koiwa-pet.com/06ani/ani.html ホワイトモルがハンモックにぴょんぴょん飛び乗っている~!! ぎゃーかわいいい!! ・・・ということで、我が家のモ…

フランス菓子。

昨夜は更新できずにすみません! 昨日も一日ベタと着物柄とでぶ猫を描いておわりました。^^; といっても、いつもの稼働率の70~80%。 前作の稼働率30パーセントよりかはましになりましたが、やはり休憩ははさんでいゆかないと体はもちません。(涙…