1年ありがとうございました。

f:id:topars:20141010172901j:plain

 

2014年もあとわずかで終わろうとしております。

 

今年の元旦にスタートしたこちらのブログ。

この1年、地味に過ごしながらもいろいろ変化があり、今はしみじみ振り返ってぽんやりしております。

 

お仕事面ではずっと準備していたものがよいスタートを切れたり、家庭面では妊娠したりと、人生の中で静かに何かが「始まる」予感を味わえた年でした。

 

けれど、「始まり」というものは予想以上に質素で飾り気がなく、むしろ苦痛を伴うものかもしれません。

 

実際の日々の生活を振り返れば、体調不良で仕事以外はひたすら寝続け、初めてのマタニティライフに戸惑いばかりの日々でございました。(涙

 

このような状態なので、外出もままならず、友人や知人との交流もほとんどなく、淋しいものじゃのう・・・と感じた年でもありました。^^;

 

また、仕事面においてもまだまだ不勉強だったり、自分の未熟さを感じたことが多々あった年でもありました。

 

それでもなんとか1日が終わり、翌日を迎えることの繰り返しができたのは、家人と家族からの愛情のおかげだと思っております。

そして、先月から我が家の一員になった小さな息子の存在も大きいです。

マシューを迎えることは、今後動物や植物と田舎で暮らしたいと切願するわたくしの見果てぬ夢のスタートラインのような気もします。^^

 

そして、さして日々変わり映えもない日常ブログに訪れてくださっている方、本当にありがとうございました。

 

こちらと並行してお仕事ブログのほうも更新させていただきました。

 


イギリス海岸

 

 

 

みなさまが愛する人と心温まる年の瀬と新しい年の始まりを過ごすことのできますよう。

みなさまが輝かしい光に包まれますよう、

深い感謝とともに、心よりお祈りいたします。

 

                          2014年 大晦日

                  「トパーズのかけらはそそぎ」管理人より