ハンモック。

f:id:topars:20141203135603j:plain

 

小岩ペットさんでハンモックを購入しました。

 

お店のサイトのモルモット動画がかわいくて!!

 

http://www.koiwa-pet.com/06ani/ani.html

 

 

 

ホワイトモルがハンモックにぴょんぴょん飛び乗っている~!!

 

 

ぎゃーかわいいい!!

 

・・・ということで、我が家のモルケージ(やたらと高さがある)のレイアウトも変えてみました。

 

 

ちなみに、このハンモック、フェレット用なんです。^^;

この赤いノルディック柄がキュートでずっと狙っておりました。

 

 

f:id:topars:20141203191616j:plain

 

ついでにウッドステップとかねてから用意していたかじり木、わらっこ座布団も配置してみました。

 

全体像はこのような感じ。

 

f:id:topars:20141203193107j:plain

 

実は、マシューの性的な成熟が訪れたらしく、最近ひどく活発になっています。

 

ほんとうにモルモット?!というくらい俊敏に走り回り、ちょっとしたことでコーフンしポップコーンジャンプを繰り返し、ずっと鳴きつづけ、ジャンプしまくり後ろ足で立ちまくりでした。

 

興味を示してくれるかな?とアスレチック感覚で配置してみたのですが・・・

 

 

 

不評でした。(涙)

 

 

いつもはごはんの時間になるとぷいぷいきゅるきゅる催促し、ポップコーンジャンプで暴れまくるのマシューが、今日はまったくわらっこから出てこず。

 

 

大好物の小松菜の葉っぱをちらつかせても動じません。

 

まるで初日に彼を迎え入れたような緊張度です。

(ちなみに、写真のわらっこの中に潜んでおりますよ!)

 

 

・・・マシューは冒険や新しい変化を嫌うということを軽んじておりました。

 

どうやら、ハンモックが恐ろしいようです。

ごめん・・・ごめんよ、マシュー・・・。

 

 

環境の変化で体を壊しませんように・・・;;