フランス菓子。

f:id:topars:20141130162614j:plain

 

昨夜は更新できずにすみません!

 

昨日も一日ベタと着物柄とでぶ猫を描いておわりました。^^;

 

といっても、いつもの稼働率の70~80%。

前作の稼働率30パーセントよりかはましになりましたが、やはり休憩ははさんでいゆかないと体はもちません。(涙)

 

(注:前作はちょうどつわりの時期に作業の締め切りが重なっており、情けないくらい1日の作業が進まなかった。。。寝室に画板を持ち込んで描いていた。。。)

 

 

あ、マシューはくしゃみもおさまり、元気です。

f:id:topars:20141201090613j:plain

 

まるで青虫のようにむしゃむしゃと青梗菜をほおばってくれています。

 

 

 

お話はかわり。

 

先日、フェリシモで注文していたお菓子が届きました!

 

 

 

ご利用になられていられる方はご存知かもしれません。

 

スイーツバイヤーが、世界のお菓子を発掘するという企画です。

 

これがまた高いのですのよ、奥様。

どこぞのヨーロッパのチョコが3000円とか4000円とか、7000円とかするシロモノがごんごん紹介されています。

 

カタログがかわいいので作業の合間にめくっていると、

「ひとつくらい買ってもいいかな・・・」と血迷って2800円するフランスのチョコレート菓子(写真のもの)を注文してしまいました。

 

で、実際とどいたものが・・・

 

配達された段ボールの中に、オレオよりちょっと大きいかな?というサイズのクッキーが6枚。

あまりに小さかったので、最初は段ボールの中に商品があることさえ気づかず、

「あれ?人気で欠品になったのかな?」と思ってしまうくらいでした。

 

 

・・・オレオサイズ、たった6枚。

 

 

 

たった6枚で2800円!!!

 

 

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 

 

 

・・・・も、もうわたくし、自分で自分が恐ろしくなりました・・・。

 

2800円あったら、タカノであまおうのホールケーキが買えた・・・!

 

2800円あったら、マミーズでバナナチョコタルトがホールで買えた・・・!

 

2800円あったら、たむらさんでまるチーズ20個入りが買えた・・・!

 

クッキー1枚でカットケーキ1個分・・・!

 

普通の焼き菓子屋さんでも、6枚入りのチョコクッキー800円ぐらい出せばけっこうなものを買えるはず・・・!

 

 

自責の念でぐるぐるしながら1日を過ごしました・・・。

 

家人もわたしのあんぽんたんな買い物に驚愕し、

「いやなことをいうようだけど、そのお金、生活費から差し引くんじゃないだろうね!」

と責められる始末。

いえ、あの、わたくしめのこづかいから出しますんで・・・。ううう・・・。(涙

 

 

実際食べてみると、さすがにおいしかったんですがね!

やっぱおフランスは違うね~仕事ぶりも金の巻き上げぶりも半端ないね!とぷるぷる震えながらいただきました。

もったいないので、家人と半分こして、まだ1枚しか食べてません。

 

 

フェリシモ・・・美味しそうでかわいいものがいっぱい紹介されているから、

ついつい誘惑に負けてしまいます。

現地価格が知りたいです。どのくらいなんだろ・・・。

 

 

そして、今日はずっと悩んでいたタイトルページの下描きをしていました。

見開きは毎度緊張します。

いい絵が思い浮かばないと、全然描けません。TT

 

とうとう12月に入りましたね。

ちゃんと終わるのか怖いです。

今までで一番進行が遅い・・・気もする・・・!!

 

怖いので、しばらくここのブログも不定期更新にいたします。

すみません。

 

ではでは!