ネーム。

f:id:topars:20141226100304j:plain

 

少しぽんやりマシュー。

まだまだやんちゃっこです。^^

 

今日は早朝5時に目が覚め、賢治さんの「春と修羅」を読み直していました。

すると、読み落としていた部分や深く自分の感情に食い込んでくる部分があって、なんだか涙が出てしまいました。

賢治さんの作品は重みがあって、読むのにときどき抵抗感があるのですが、落ち込んでいるときや苦しいときに読むと、かなりやられます。

そして、彼独特の硬質な美的感覚にほれぼれします。

 

午前中は家事に費やされTT、午睡したあと2時間だけネーム。

あとはぽんやり過ごしています。

 

実は次回はすでに10枚脱稿している状態なんですが、あまり納得するものではないので、もう一度ネームから描きなおしさせてくださいと担当さんにお願いしました。

 

わたしはひどく遅筆で描きこみが多いので、ひと月に30枚も描けない位なので、担当さんは「えええ!!間に合いますか?!」とかなりしぶい声でしたが。。。^^;

 

とりあえずこの日、というところまでにできなければ今までの完成しているネームで行く、ということにしました。

やり直したい慾はあるのですが、今は自分の身体がいちばん大事なので無理はしないでおこうと思います。

 

後期になると、初期のつわりとはまた違った胃の圧迫感と腹の重さ、体が思うように動かない状態になってますからね・・・。

 

 

1日に仕事に費やす時間も数時間が限度かもですが、あまり自分を追い込まず、気持ちを楽にしてやってゆこうと思います。