朝ごはん。

f:id:topars:20140609060506j:plain

 

今朝は珍しく5時起きでした~!!ヾ(●´Д`●)ノ゙

 

先月から家人の勤務先が変わり、遠方になったので、朝は6時半に家を出ております・・・。

寝坊助ぼうぼうのわたくしは早い時刻には起きれないので、朝ごはんは勝手に食べてください・・・とさぼらせていただいていたのです。゚。(;>人<`)

しかし、新しい職場のストレスなのか、胃の調子がこの頃よくないそう。

そこで朝と昼、いったいなにを食べているのか尋ねると、非常に貧相なメニューだということを知り、(本人は自覚がないようなのですが)ああ、もうこれは朝ごはんも作ったほうがいいのかも・・・とどんより反省いたしました・・・。

 

健康管理はわたしの責任でもあります・・・。(´・_・`)

 

さぼってはいけませんね・・・。

このごろ地味な薬膳料理なのも、そのためでもあります。

 

しかし、これから5時起き・・・( ;∀;)

 

きついよ・・・!!ヾ(。>﹏<。)ノ

 

 

すみません、今日は愚痴っぽくなってしまいました。

下絵のほうがあと2枚、どうしても作れず、ネームからやり直しています。

そして、ラストのシーンもネームを変えたほうがいいので、やり直しです。(´`@)…

 

このような具合で、本日はダメダメな1日でした。

 

 

〈今夜の献立〉

f:id:topars:20140609223135j:plain

鶏手羽大根の煮物。

カブのそぼろあんかけスープ。

アボガド、タコ、トマトのサラダ。

ニラの胡麻和え。

 

ネームに唸っておったので、今日はとっても夜遅い食事でした。

このような日はあっさりがいちばん。