エルダーフラワー。

f:id:topars:20140601161358j:plain

 

ほんっとうにあっつい夏日ですね~!(´д`*~)

東京33度!

西日本はな、なんと、35度以上って・・・!( ̄□ ̄;)!!

 

もはや熱帯雨林地方といってもよいくらいの現代日本。

来週から再び気温が下がるそうなので、ほっ!

 

 

夏といえば、エルダーフラワーと怖い話!

と決めているわたくしは、この時期になると繊細なマスカットを薄めたようなハーヴドリンクを飲みながら動画や本で怖い話をあさりはじめます。

結構涼めますのよ。_:(´ཀ`」∠):_

 

さっそくアマゾンでコーディアルを購入し、怪談噺を図書館で予約いたしました。

 

 

大正の怪談実話ヴィンテージ・コレクション (幽BOOKS 幽ClassicS)

大正の怪談実話ヴィンテージ・コレクション (幽BOOKS 幽ClassicS)

 

 

 

昭和の怪談実話 ヴィンテージ・コレクション (幽クラシックス)

昭和の怪談実話 ヴィンテージ・コレクション (幽クラシックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:topars:20140601163523j:plain

今日のおやつ。

生乳ヨーグルトにバナナと干し無花果、クルミを入れて、黒ゴマきなこをふりかけ、

生クリーム少しと黒蜜をかけたもの。

 

 

本日から下絵の本番(?)をスタートさせました。Σo(*・∀・*)

目標は来月末の脱稿です。

画像資料を集めるだけでも100種以上あるという・・・

うふふ。毎回気が遠くなる作業ですが、

 

大正時代の風俗は大大大大好物!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

なのでたのしみまーす。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

〈今夜の献立〉

家人が用意してくださる模様・・・。

メニューはお刺身といっていたなあ。

タイムアップなので、明日更新しますね。^^;