モルモットケージのお掃除。

f:id:topars:20150524154119j:plain

 

そろそろ蒸し暑くなる!ということで、

休日、マシュ子のケージの大掃除をしました!

 

なんせ庭がないので、風呂場ですべてを行わねばなりません。^^;

 

マシュ子をサークルに一時避難させ、80センチあるケージをごとごとバスルームへ移動。

 

小さな風呂場もケージが入るとぎゅうぎゅうで、洗うのは大変困難でした。(汗

 

毎日しっかりお掃除はしているんですが、すみっこの尿石汚れが大変なことに!!

お酢と洗剤で格闘しました!

 

 

写真はきれいになったケージ。

牧草は無印の透明収納ケースに入れています。(写真の右端)

これ、すごくいいですヨ!

収納棚が小さい私の部屋には実に重宝。950円だったような。

ペット商品のパッケージがごちゃごちゃしていると、お部屋が乱雑に見えるので、牧草は中身をすぐケースにいれちゃって、袋は処分しています。

するとお部屋もスッキリします。^^

 

f:id:topars:20150524154002j:plain

 

こちらも同じ理由で数種類のモルモットフードを保存瓶に。

これも無印で。

ちいさい瓶の中はビタミンCと乳酸菌のサプリ。

 

f:id:topars:20150524160717j:plain

 

ついでにマシュ子のシャンプーもいたしました。

随分慣れてくれたのか、もう泣き叫ぶことはなく、ゆったりと我慢してくれています。ウンチョスは放出していましたが・・・(笑

 

 

動物を飼うのって、いろいろセットで一苦労だなあ・・・と実感した一日でした。

^^;

 

可愛いからいいんですけどね!!