無印の食器かご。

 

f:id:topars:20150501113836j:plain

 

バウンサーで号泣する娘。

 

作業中おとなしくなるかな~と試してみたのですが、ずっと揺らしていないとご機嫌ななめになります^^;

 

顔をひっかくので、気になるときはミトンをつけています。

 

 

f:id:topars:20150514114812j:plain

 

先週、無印から食器の水切りかごが届きました!

 

うちに引っ越して5年・・・。

引っ越し当初に、なぜか義母が突然持ってきた、シンク内に設置できる水切りかごをずっと使い続けておりました・・・。

我が家には「義母がもってきたもの」がそこかしこにございます。^^;

 

そのカゴもいよいよ寿命になり、さびつきがめだってまいりました。

そろそろ新しいものを・・・とのどにつっかえた小骨のごとく気がかりではあったのですが、水切りかごは高いし、シンクの横に置くタイプだと、下のトレイが不衛生になるし、なかなかお手頃価格でよいものに巡り合えません。

 

 

ある日。

無印で下のトレイがななめになっているものを発見!

 

シンクの横におくと、お水がシンクに流れてくれるんですね!

 

こいつはいい!!

 

ステンレスでしっかりしているし、ザビないし、カビも出にくいし、シンクも今まで以上に広く使えるし、購入金額は5000円ほどしましたが、(涙)買ってよかったと思っております。^^

 

 

いい仕事をしておりますねえ、無印!

 

どの商品もはずれがないので、いっそのこと家中を無印でそろえたいと思っている今日この頃。

 

 

f:id:topars:20150516134753j:plain

 

休日に焼いたパウンドケーキ。

アーモンドミルクが大量に残っていたので、生地に入れました。

出来はまあまあかな。

しっかりしたつくりになりました。

お茶時に練乳バタークリームをつけていただきました。^^

 

f:id:topars:20150516200630j:plain

 

夜ごはんのカルボナーラ

 

毎日忙しいけれど、美味しいものを食べてのんびりできるところはのんびりしつつ。

 

穏やかに日々が過ぎてゆくことに感謝しつつ。

 

 

 

今夜のごはんは、牡蛎ごはんと温泉卵と三つ葉のお味噌汁にしよう。