さようなら、新生児。

f:id:topars:20150323234753j:plain

今日は花曇りの雨。

東京の桜はそろそろ散り始めておりますね。

 

残念ながらわたくしはずっと閉じこもり状態なので、今年の桜を見に行くことはできませんでした。(涙

 

 

さて、今日で出産してから1か月。

短い新生児期がおわります。^^

 

このひと月は私にとって今まで生きた中で最も多忙で、最も素晴らしい時間でした。

 

今生、もう二度と味わうことはないであろう貴重な時間を味わわせていただいたような。ええ、もういろんな意味で・・・。

 

結果的にそれまで超朝が苦手だったのが、早起きができるようになり。

さぼり気味だった家事を、短い時間でちゃっちゃとやるようになり。

赤ちゃん一人やってくるだけで、人の生活スタイルってがらりと変わるものなんですね。ナマケモノと同じくらいスローペースで動いていたのが、下っ端の蜂並に動けております。睡眠不足なのに!

母親がてきぱき動けるようになるのは、育児のおかげなのですね。あらためて痛感。

この習慣がいい意味で仕事に適応できればよいのですが・・・。

 

 

そして、今日はやっと仕事(?)に着手できました。

赤ちゃんが熟睡している間の、ほんの2時間程度ですが。

 

短い時間でも作業ができる、ということは私にとってとてもよい刺激になります。

自分自身に戻れますし、育児から距離をおけますから。

まだ日によっては全く時間がとれなかったり、育児と家事で1日終わる・・・という状況がほとんどではありますが、少しでも時間をみつけてこっそり頑張りたいと思います。

 

 

来週は一か月検診。

はじめての外出なので、かなりドキドキ、しかも内診まである!(涙)というのでちょっとナーバスですが、淡々とすませてゆきたいと思います。マザーズバッグも買いました。(笑

 

これがクリアできれば、やっと一緒に外出ができますからね!

春なので、お花をたくさん見せてあげたいです。^^

 

 

ではでは、今日のところはこのへんで!

 

 

今夜の晩ごはんは生協のシーフードミックスで作るトマトパスタと、木の子のオムレツでございます。^^