1ヶ月検診。

このあいだ、1か月検診へ行ってまいりました。

 

家人は仕事だったので、一緒に義母が付き添ってくれましたよ。

 

午前中にわたしのほうの内診。

午後からは赤ちゃんの検診。

 

「最後の最後まで内診かあ・・・」と憂鬱だったのですが・・・

 

不思議なことに!まったくいたくなかったです!

使う器具が違うんでしょうかね?

それとも出産で入り口が開いたんですかね?(笑

膣に入ってるかどうかもわからないくらいでした。ほ!安堵~!!

 

 

わたしのほうは全く問題なくパスできました。

これで風呂がはいれます!!わーい!

 

 

赤ちゃんの検診は身長と体重、触診とK2シロップをのませるだけというひどくシンプルなものでした。

 

しかし検診時に、心臓に雑音があるとのこと。

今週末に心血管機能の検査を再び受けることになりました。

 

「ざ、ざつおん・・・!」

 

思わず大きなこえでリフレインしてしまったんですが、今のところ体重も増加しているし、ミルクもたくさん飲んでいるので、心配ないとのこと。

 

赤ちゃんのときに心臓に雑音があるのはたまにあることで、とりあえずは検査の結果をみて、ということでしょうか。

 

心臓はちょっと不安ですが、あまり心配がらずにかまえようと思います。

 

 

産後はじめての一緒の外出だったので、かなり気が張りました。

ギャン泣きしたらどうしよう!とかミルクはちゃんと作れるかな?とか。

いろんな不安が押しよせてきて。

 

今回はなんとかスムーズにすみましたが、帰宅後は気が抜けて、赤ちゃんと一緒にばたんきゅうでした。^^;

早く外出に慣れたいものです。

 

 

あ、わたしは一か月検診は抱っこひもで出かけました。

 

 あとアフガンも重宝。おむつやミルクや哺乳瓶、着替えも・・・

ほんとに荷物がいっぱいになりますね。(笑

 

 

今週末の検診はわたし一人で向かうので、かーなーり心配ですが、これもひとつの子育ての過程だと認めて淡々とこなそうと思います。

 

 

ではでは、今日のところはこのへんで!