はや1週間。

f:id:topars:20150321214440j:plain

 

はや1週間がたってしまいました。

 

赤ちゃんのお世話ってほんとうに大変ですね!

一日が矢のように過ぎてゆきます。

そしてまとまった時間が眠れません^^;

 

娘を産んだ日から、今日の今日まで、一度の睡眠で、2時間半以上眠っていません。

それでもなんとか生きているってすごいですね。

産前一日10時間眠っていたのがウソのようです・・・。

こうなることを体のほうがわかっていて、妊娠中は泥のように眠っていたんでしょうね、きっと。

 

 

写真は沐浴シーン。

お風呂は家人が入れてくれています。

 

実は入院中、沐浴指導を受けていた部屋のすぐ隣が分娩室でした。

ちょうど出産される方が入っており、ドアが開いていた隣の部屋から、モニター音とか、妊婦さんのいきみの声が聞こえてきたりして、気が気でありませんでした。(笑

 

 

 

f:id:topars:20150328073520j:plain

 

2015年の桜。

土曜日の朝は、娘を主人に預けて、1時間だけマシューのごはんを買いにスーパーへ買い物に出かけます。

育児に追われている中での、唯一の外出時間です。

時間って本当に貴重なんだと改めて実感。

今年の桜も・・・。

 

f:id:topars:20150301214822j:plain

 

マシューも元気です。

すっかり青年になりました。

お世話はなんとかできていますが、今までのように+アルファのふれあいの時間なかなか取れなくなっています。

本当に申し訳ない。ごめんよマシュー。。。

 

退院したときは、やっぱりわたしのことは忘れていたようで、ひどくそっけなく、ショックだったのですが、今では今までどおりの甘えん坊に戻っております。

 

あああ、今娘が泣き出しました。

ミルクの時間っぽいのでこのへんで!

 

 

あ、ちなみに、母乳は挫折しました。^^;

今では完全ミルクでございます。

 

お母さんにとっては母乳かミルクかでノイローゼになるくらい悩まれるそうですね。

そのようなこともいつか日記で記したく思います。

 

ではでは!!