正月明けの病院。

やっとブログが打てます。

 

しばらく更新できずすみませんでした。

今の仕事がひと段落するまでは、主人が家事を代わりにやってくれているのですが、

そのような状況でのうのうとPCの前に座ってのんびりブログを打つことが申し訳ないと思い、連休中は自粛しておりました。

 

おかげでネームははかどり、身体もしっかり休めております。

 

なんとか本日ファックス送信できました。

本来の予定より1週間遅れですが仕方がない。

現在反応待ちです。

 

 

先週末は1か月20日ぶり!の妊婦健診でした。

前回は仕事の追い込みと重なり、欠席してしまったぶん、かなり盛りだくさんの1日でした。

妊婦健診はさぼっちゃいけませんね。反省です。

娘よ、ごめん。

 

 

しかしひどかった・・・。

正月明けで予約を入れていたのにもかかわらず、2時間待ちとな!!

 

ほかの妊婦さんも相当ぐったりしていましたね・・・。

病院側も大変でしょうが、混雑時の応対をもう少し患者側に立って考えてほしいと思いました。天下の東大。あんたが変わらなきゃ、ほかの大学病院も同じなんだよ!!とついつい心の中で毒づきつつ。1日に診る人が多すぎなのと、応対する医者が少なすぎです。医者も助産師さんもかわいそうです。

わたしを診てくれた女医さんも目に見えてかなり疲れていました。

このような現場だと、結果的に機械的な応対しかできないんですね・・・。

 

ほんと、大学病院のこの部分は改善してほしいです。

幹部とかおえらいさんしか変えられないんだよ・・・こういう部分は・・・。

彼らはけっして末端をみようとはしませんがね。

 

 

 

赤ちゃんの状態は「頭がでかい」といわれた以外は順調でした。

おお・・・申し訳ない・・・頭のでかさは私に似てしまった模様。

身体は少し小さめかもしれません。

 

 

すべてが終わったころにはどっぷり夜。

わたしが最後だったらしく、消灯して正面玄関は閉まっていて、緊急外来玄関から出口へ。

 

帰宅後はかなり疲れて、すぐ眠ってしまい、編集さんからの電話も寝ぼけて応対するほどのひどさでした。

 

 

今週もまた超音波検査があるので、今からとても憂鬱です。

後期になると、本来の外出嫌いがよけいエスカレートして、外に出たくない度がマックスになります。

あと何度通えば出産にたどりつけるのか・・・。

 

 

まったくダメダメな妊婦生活ですが、

なんとか美味しいものを食べてやり過ごそうと思います。