妊婦健診。

f:id:topars:20150116130418j:plain

 

今日は妊婦健診の日でした。

 

毎回一苦労です。

今日は採血→超音波検診→助産婦さんと面談→他科への外来予約

というクールで、お昼の12時に家を出て、帰りに処方をもらいに薬局へ行って帰宅したのは6時半。

本当に、半日どっかりとなくなります。TT(でも今日はまだましなほう)

それぞれの待ち時間が長いので家に戻るころにはぐったりです。

 

 

しかし、今日の超音波は、いつもと違い、かなり詳しく調べてくれました。

なぜか女性の研修生が一緒で、先生がときどき見方を教えていましたね。

f:id:topars:20150116191001j:plain

 

子供の映像もカラーで見れて感激。

(いただいた写真はモノクロですが)

彫刻みたい。

 

異常は今のところみられず、ほっとしました。

今までの検診ではいつもさかごだったのですが、今回は頭が下になっていました。

 

また、持病の外来も予約してきました。。。

総合病院はあまりきちんと診てくれなさそうで、今まで避けていたんですが、あらゆるシーンで「産後ひどくなると大変なので、診てもらったほうがいい」といわれるので、仕方なく・・・。

来週は2回病院へ行かねばならないと思うとしんどいことこのうえないです。

仕事…大丈夫なんだろうか・・・(涙

 

f:id:topars:20150116181614j:plain

 

帰宅後は根津の「セレネー」というケーキ屋さんで買ってきたキャラメルケーキと、自販で買ったミルクティーで、自分へのご褒美。

ここのケーキ屋さんはどれもおいしいです。

 

カフェインは妊婦によくありませんが、妊娠してから摂取していないこともあり、今日だけは解禁しました。

けれどやっぱり胃が受けつけず、後でむかむかしてしまった。;;

 

 

今日から33週。

あと4週間で正産期。

まだ実感はわきませんが、仕事がひと段落するまでは、娘よ、腹の中にいて!とまことに勝手ながら念じてしまう今日この頃です。

 

 

今日の晩ごはんは柿安の肉じゃがコロッケとロメインレタス

中華のお惣菜屋さんで買ったジャンボ生春巻き。

昨夜の白菜と鶏肉の煮込みの残り。

 

 

手抜きで申し訳ないことでございます。