くしゃみ。

マシューのくしゃみが今日は多かったので、朝から心配していました。

 

モルは呼吸器が弱いので、くしゃみはよくするそうなのですが、

くちゅん!というはかない声が聞こえるたび、はっ!としてしまいます。

 

とりあえずお部屋をあったかくして、ペットヒーターをつけて、ビタミンCたっぷりの小松菜を与えました。

 

すると、午後になるとくしゃみはおさまったようで、

いまのところ鼻水などはでておらず、ごはんもモリモリ食べ、普通に過ごしているのでしばらく様子をみようと思っています。

小動物は具合が悪くなるとすぐ死亡してしまうケースがあるので、注意にこしたことはありません。(涙

 

 

ここ2日、リビングで仕事をしていたので、モルと触れ合える時間が少なかった・・・

 

今日はずっと仕事部屋にこもり、マシューの様子をみながら作業していました。

すると、ずうっとマシューは鳴きっぱなし。

ぷいぷいきゅるきゅる、わたしもモル語でお話していました。

 

 

モル語がわかればいいのになあ・・・。

ああ、せつない。

 

一緒にいなければわからないこともあるものですね。

 

 

マシュー、どうか健康であって~!!(涙

 

 

本日も着物・ベタ・賢治さんのマントを作っていました。

まだまだ道のり長し!!