モルお出迎え。

f:id:topars:20141103182107j:plain

 

モルのお住まいが完成!

 

f:id:topars:20141103182207j:plain

ごはんやら必要なものは買いそろえたので・・・

 

 

仕事の合間をぬって、本日モルのお出迎えしました。

 

 

雲一つない晴天で、絶好のお出迎え日和でした。

 

いいな~と目をつけていた子をお店にみつけたときはほっと安心。

連休効果だったのか、先日みたイングリッシュもティディもすでにもらわれていました。^^;

契約しているときも、ほかのお客さんから「モルモットいませんか~」と尋ねられていたので、人気ぶりがうかがえます。

 

 

性別は・・・

 

判別がつきづらくとも、おそらく男の子とのこと。

ただ、まだ生後1か月の赤ん坊のような状態なので、温度管理など、いろいろ気遣うところがありそうです。

 

 

アルファルファをうちからもってきて、お店のケースにいれてもらい、移動中はあまりストレスを与えないように速やかに帰宅しました。

 

モルにとっては我が家はまったく知らない場所。

 

相当なストレスと恐怖だと思われます。

子供だものね・・・。(涙

 

 

逃げ回っている中、悪戦苦闘しつつなんとかケージに話すと、一目散にハウスへ隠れて行ってしまいました。

 

観察したいのはやまやまですが、初日は緊張しまくっているので、そっとしておくのがよいそうです。

 

けれど、おうちがウサギ用のLサイズなため、小さなモルには大きすぎて、中が観察できないのが残念・・・。

 

とりあえず牧草とペレット、青梗菜をおいておきますね。

新しい給水機のお水、飲めるかしら・・・。

 

 

いろいろ不安だらけですが、まだまだ下描き中です。

モルが我が家に慣れていってくれる間、仕事に集中せねばなりません。

 

 

先週は心が全然漫画から離れていたので、今週は少しづつ作品に寄り添えるといいな。