茶色のおりもの。

ここ数日どうもお腹が張りやすいな~と思いつつ。

 

あちこちに出歩いて、かつ普通に家事もやっていたのですが・・・

 

昨夜、お風呂に入るときに、べったりついていた茶色のおりものを発見!

 

ひえ!と思い、一晩休んで起きて確認すると、やはりおりものシートに2~3センチほどの茶色いものがついていて、トイレットペーパーにもうっすらつく状態なので、

 

ひやひやしながら病院へ連絡しました。

 

 

 

とりあえず、自宅安静となりました。

 

お腹のハリが続いたり、鮮血になったら即連絡とのこと。

 

「ああ・・・妊婦だということを最近意識してなかった・・・」と反省しつつ、今日は安静にしていました。

 

 

電車の乗り換えのとき、少しダッシュしたり、寝ているときにクロネコからインターホンで呼び出しがかかるとばっ!と起きてバタバタしたり、重いものも普通に持っていたり掃除中、不自然な体位を続けたり・・・。

それは張りますよ・・・おなか・・・。

 

現在22週と5日。

法律上では切迫早産と位置付けられても、実際まだ1000キロ未満の状態で生まれてくる赤ちゃんはリスクが高いといいます。

 

あと8週はまだお母さんのおなかの中にいてくれるよう、切に願います。

もうあちこち出歩くのはやめよう。(涙

 

 

今日は昨夜ほどの茶色のものは出ていないのですが、まだうっすらついている状態で、おなかも張りやすいので、油断は禁物であります。

 

けれど、下描きは少しでもすすませました。

前話のときのように、2時間描いて、2時間眠るを繰り返しました。

こういうときに、仕事の大切さを感じました・・・。(涙

 

 

さて、モルのほうですが、昨夜、プイプイきゅるきゅるいいながら牧草や野菜を食べまくっていました。

新しいおうち、気に入ってもらえたかしら?

 

今朝掃除をすると、うんちもどっさり出してくれていたので、安心しました。

今はわたしがいても、息を殺して静かにしてれば牧草を食べるくらい、慣れ始めております。

林檎の手渡しにトライするも、まだおびえて「あと少し・・・!」というところで、小屋に逃げてしまっていますが。

相手は自分より大きな図体だから当然ですね。

 

ああ、かわいい。外にでれなくとも、この子のおかげで心が満たされます。

名前も決めました。

 

 なんだか今日はちょっと気が動転してしまっているせいか、うまく日本語が使えず語尾がヘンです。

すみません。

赤ん坊とこの子のためにも、やはり安静第一です。