モルモットとたんぽぽ。

f:id:topars:20150417111622j:plain

 

すっかり春の陽気になっていますね。

 

最近温かくなっているので、お天気の良い日の朝はスーパーへ買い物がてらお散歩にでています。^^

 

f:id:topars:20150416124931j:plain

てくてく。

てくてく。

 

のどかだわあ・・・。

 

毎年この時期になると、いつも通る高台にある噴水にオタマジャクシを見つけるのですが、今年は娘と一緒に眺めることができてほんわか幸せです。

いつもは一人で眺めていましたからね・・・。

三十路の女が一人でオタマジャクシをね・・・。

 

 

ああ、それにしても日本は紫外線が強くなった!

4月から紫外線が強くなっているので、すぐにでも赤ちゃん用のお帽子と日焼け止めクリームを用意せねばなりません。

 

 

春の野草もたくさん生えているから、マシュ子におみやげ。

たんぽぽやシロツメグサはモルの好物らしいです。^^

 

野草と小動物って本当に似合いますよね~。

たんぽぽにがっつくマシュ子に癒されました。

 

近所に大きな公園があるので、GWはサークルを用意して、マシュ子を遊ばせたいなあ・・・なんて思っております。

 

 

申し訳ないことですが、娘が生まれてからはなかなかゆっくり遊べる時間がとれません。

 

せめてもの償いとして、日ごろの食事情は豪勢にしています。;;

 

チモシーはイネ科とアルファルファの2種を。

 

 

 

パスチャーアルファルファ 400g

パスチャーアルファルファ 400g

 

 

ペレットは4種類を常備して、それをミックスして与えています。

使ってるのはこちら。

 

 

 

 

ニッパイ モルモットフード スペシャル ソフトタイプ 600g

ニッパイ モルモットフード スペシャル ソフトタイプ 600g

 

 

 

 

 

マルカン モルモットディナー MR-533

マルカン モルモットディナー MR-533

 

 

野菜はごはんの毎に4~6種類たっぷり。

しそ・セロリ・パセリ・バジルのような香草が好きみたいです。

あとパプリカやピーマンもマシュ子の好物です。

 

 

 

それでもスキンシップがほしいよね。;;

マシュ子、かまってあげれなくてごめんよ~

ダメダメ飼い主だけど、かわらず愛しているよ~(涙

 

 

ではでは、今日のところはこのへんで!