3年ぶりのスタバ。

f:id:topars:20150425104030j:plain

 

先日、およそ3年ぶりにスタバで喫茶してきました。

 

いや、正確にはスタバで仕事の資料読みでした。

 

病気でずっと外食はさけてきましたが、妊娠後期に診察のときに病院内のタリーズで喫茶したのをきっかけに、少しづつですが外で軽く食べる程度は大丈夫になりました。

そもそも、そういうことはいってられないという状況に追い込まれると、人間というものはなかなかの根性が芽生えるものなのですね。

 

少しづつ瓦解してきたようで、自分も成長したんだなあ・・・としみじみ感じました。

 

 

その日は午前中、自由時間をいただけたので、資料読み。

ああ、なんだか久しぶりに「ひとりの時間」が持てたような気がします。

 

たった数時間で今はこんなにありがたく感じるのに、今までわたしはどれだけ無為の時間をうつらうつらとどんより過ごしてきたんだろう・・・と1年前を振り返り、いろいろ反省しました。もう後戻りはできないのだけれど。

 

 

f:id:topars:20150424153607j:plain

 

GWに入り、街はハナミズキツツジが美しく咲き誇っています。

白いツツジはどこかはかなげで繊細。

ハナミズキの蜜っぽい桃色は遠い過去を想い起させます。

 

GWは髪を切りに行くことぐらいしか予定がない(というかもてない^^;)ことにむなしさを感じつつ。