産後太り。

妊娠中から、かなり太ってしまいました・・・。

 

産後のあまりの忙しさに「いずれ痩せるだろ~」とタカをくくっていたのですが、ダメ、

 

いっこうに痩せません!!!(涙

 

 

 

身体を動かしても食べるものを考えても全く痩せず!

 

 

この魔のループは・・・まさに生理前を彷彿させます。

 

 

生理前って非常に太りやすいですよね?

 

食べる量少ないのになぜか太ってるという・・・

あの感じとひどく似ています。

 

 

妊娠中増えた体重は13キロ。

この時点で医師から「産後痩せにくくなるよ~」と釘をさされていたのですが、あまりリアルに受け止めれずそのまま出産。

 

産後の入院中、産褥検診で体重計で計ってみると6キロおちていました。

それに気をよくしたわたしは「この調子でおいおい痩せるだろう」とまったく身体のケアをしておりませんでした。

トコちゃんベルトも産後ガードルもまったく着用しないままに時は過ぎ・・・。

 

 

 

 

今やそれから2キロ増えてしまっている状況!!!

 

 

 

 

OH・・・・・(_□_;)!!

 

 

毎朝体重計に乗ってなぜか徐々に増えていく脂肪に憂鬱になりその反動でお菓子をドカ食いしてしまう日々・・・。

 

 

このままでは恐ろしいことになると危機感を覚えたわたしは、重い腰をどっこいしょ、とあげて産後3か月近くなって、やっと産後ガードルを購入したのでした。

 

しかし産後ガードル、高いですね!!余裕で1万越えですよ。

女性にとってガードルは「出産のお買いものリスト」には必須項目なんですが、「高すぎるわ!アホンダラ!!怒」(下品で失礼)と購入拒否していたのがたたりました。

赤ちゃんと同様、自分の身体もいたわらねばなりませんね・・・反省。

 

 

女性の人生の中で、骨盤が最も開くのが出産時。

骨盤のケアは産後すぐからはじめるのがよいそうです。

そして痩せるには産後8か月までが勝負という・・・。

 

ああ、もうわたし落第してますよ。

なにもせずに3か月も過ぎてしまったのですもの。

たしかに骨盤がどうも開きっぱなしというか、バランスが悪いというか腰回りが横に広がった感はずっと抱いておりました。

骨盤が開いたままだと腰からししおどし、お尻までどっしり太ってしまって、まさにおばちゃん体型になっている状態なのです。どっしどっし。歩くのも蟹股でどっしどっし。(涙

 

 

 

 

結局ガードルはこちらを購入させていただきました。

 

www.topinagirdle.com

 

産後ガードルは座っているのもしんどいくらいきついそうなのですが、こちらは身体に優しく設計されたすぐれもの。

一度購入して、使っているうちにサイズが徐々にダウンして合わなくなると、無料でサイズ直しをしてくれるそうです!!

 

ぶっちぎりでお高い金額でしたが、この2点に着目して購入を決めました^^。

 

今日はじめて着用したのですが・・・

 

金具でとめる部分がなんと11か所もあるという(涙)トイレの時とかどーするんだ!と突っ込みを入れたくなりつつも、たしかにそれほど圧迫感は感じないので、ガードル大嫌いの私でもなんとか着用しつづけれる感触でした。

しかし、外出時でこれを着用するのは・・・大変だなあ・・・。

着脱が大変なので、混んでいるトイレには入れないと思います。^^;

 

 

これで痩せるのだろうか・・・。

いや、痩せてもらわねば困る。1万5千円もしたのだから!!(涙

 

 

f:id:topars:20150601093117j:plain

 

そう決心した矢先、先週義父母がやってきたときに贈られしもの。

 

今我が家にはこれに加えて義母作のバターたっぷりのチーズケーキ、わたしが生協で頼んだショコラケーキ、クリームどら焼き、クリーム饅頭、まるチーズ、ハーゲンダッツかりんとう煎餅が鎮座ましましておるのでございます・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

やる気あんのか!!!