輸入スタンプ。

f:id:topars:20140210015034j:plain

 

この頃、ペーパー類の浪費が非常に激しいです。

 

なかでも今はまっているのが海外のスタンプ!!

 

日本のスタンプも素敵ですが、外国製はひとつの美術品のような奥深さがあります・・・。うっとり。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

こちらはStampington & Companyの「聖マチルダ」

 

f:id:topars:20140210014808j:plain

 

 

 

そしてこちらは「赤ちゃんピエロ」

 

 

 

f:id:topars:20140210014858j:plain

 

こういう若干サイケで不気味な感覚は日本では発明されにくいですね。

この異様なキモかわゆさがとっても好きです!!

 

 

これらは日本の某文具店で購入したのですが・・・

 

ひとつだけ・・・

 

ひとつだけ愚痴りたいの・・・・

 

 

 

 

なぜ輸入スタンプって高いんですかね!!(涙

 

 

たとえば「聖マチルダ」はその某文具店の通販で2310円で購入したのです。

 

しかし、本元のStampington & Companyのサイトでアクセスすると・・・

 

「聖マチルダ」が$13.95なんですヨ・・・・・!!

http://stampington.com/the-shoppe-art-stamps/art-stamps-wood-mounted/Santa-Matilde

 

 

 

えっ・・・・・!(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)←(おどろきのスローモーション)

 

すぐさま為替ルートを調べてみると、1ドル=102.33円。

 

ということは、日本円に換算すると・・・

 

 

1427.5円・・・!?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

OH・・・・・・・・ (´Д`|||)

 

 

USから日本への航空便は300グラムまでが900円、500グラムまでが1100円。

ハンコ5個合わせても500グラムいきません・・・。

 

一方、日本では関東ー関東の配達料金がおよそ500円。

スタンプ類はメール便が使えないので宅急便扱いになるのです。

 

あんぽんたんなわたくしは、その某文具店で8個も海外スタンプを買ってしまったのであります!!

ふおおおお・・・・思い切り大損ですよ・・・!((((;゚Д゚))))

しかも、Stampington & Companyにためしにレジをしてみると・・・

世界各国対応しているので、英語があまりできないわたしでも、カードさえあれば簡単にお買いものできることが判明しました・・・。

 

ほかにも、100PLOOF PRESSというところから出ている9ドルのスタンプも日本の某文具店では1470円。

原価のおよそ5割の金額を、仲介料・航空料金としてとられているんですね・・・。

 

ぼったくってる・・・!!

 

ぼったくってるよ、日本の輸入産業・・・!!ぷるぷる。

日本人の外国語コンプレックスを巧みに利用したやり口ですね!

くそー。やられたー。><

 

そういえば、アマゾンで最近一気に増えた海外トイレタリー(洗剤など)も、現地の価格を知っている人から見れば、ありえないほど高額なのだそうですね。

輸入物の落とし穴。「外国製品だ~!ヾ(´∀`*)ノ」などと浮かれずに、硬派にmade in JAPANを愛したいと痛感しました。

というか、「海外輸入物は高い」と誰もがしっているはずなのに、世間ずれしている自分は痛い目をみた今日の今日までこんなに高いとは思ってもみませんでした・・・。

今回は非常にいい学びとなりました。授業料高すぎですが・・・。

 

すみません、今日は愚痴っぽいですね。

スタンプに興味がない方が読まれていたら申し訳ないです。

 

 

そして、もし、スタンプ好きの方がいましたら・・・

海外のスタンプを数個買うなら

 

絶対本元で購入したほうが安いですよ!!(叫び)

 

 

 

 ちなみに、購入したスタンプのメーカーはこちら。

さすがグリーティング類が充実しているUS。

意外やアナログを愛してる方が多いんですね。・:*:・(*´∀`*)・:*:

アメリカのそこは尊敬する!

 

100PLOOF PRESS

Stampington & Company