ソチ五輪開幕!

f:id:topars:20140209132913j:plain

「スケートをする牧師」  サー・ヘンリー・ラーバン

 

 

ソチ五輪開幕しましたね!!

 

もっぱらフィギュアに注目してしまうわたしですが、日本チーム、団体戦がんばっていると思います!

完璧アウェイな中で・・・!( ;∀;)

 

個人的に一番好きなリプニツカヤはSP1位。

自己ベスト、おめでとう!!

さすがおそろしあ・・・!

プーチンの高笑いが聞こえてきそうですな・・・。

 

フィギュアの女神はアジアを離れ、ヨーロッパへと微笑んでおられる気がします。

今大会の雰囲気をみて、やはり欧米のプライドの高さは半端じゃないな、と思いました。

今回のフィギュアは土地の念がかなり左右してくる印象を受けます。

 

それがはたしてよいことかどうかは何もいえませんが・・・。

 

今のところの女子の予測。

 

女子

金 ユリア・リプニツカヤ

銀 浅田 真央

銅 カロリーナ・コストナー 鈴木 明子 アデリーナ・ソトニコワ 

 

または

金 浅田 真央

銀 ユリア リプニツカヤ カロリーナ・コストナー

銅 アデリーナ・ソトニコワ アシュリー・ワグナー キム・ヨナ

 

 

個人戦フリーがカギを握ると思います。

浅田選手は個人戦では優雅に立て直してくるでしょう!

総合力の面ではダントツだと思うのです。選曲もよいですし。^^

タラ・リピンスキーさんいわく、「五輪は9割がメンタル、1割がこれまでの努力」

だそうなので、日本勢、五輪を楽しんでほしいな!!

アウェイに負けるな~!!|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ

 

そして、最大の金メダル候補に挙げられているキム選手は・・・

今季の演技をみていると、表彰台に上がるかどうか・・・うーん、勝手な予測では金はきついと感じています。

ロクサーヌのタンゴ」や「揚げひばり」「死の舞踏」の時期が好きだったんだけどなあ・・・。

「ロシア」という土地の念に打つ勝てるかどうか、が鍵となりそう。

 

 

また、今シーズンもっとも鼻血が出そうだったのは、

ヴォロソザール&トランコフ組の「仮面舞踏会」

ハチャトリアンをロシアカップルが舞うという贅沢!!

くやしいですが最強ナンバーだといわざるをえません。;▽;

 

 


Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov NHK Trophy ...