ひと段落しました!

f:id:topars:20150224091805j:plain

 

大変長らくブログを放置しておりました。

 

いやはや、大きくせりだしたおなかをなだめつつ、ひたすら仕事でございました。(涙

 

やっとひと段落ついたので、戻ってこられましたよ!

 

画像は脱稿後のミスドのエンゼルクランチ・・・。

美味しくて泣けた・・・。

 

 

さて、わたくしの母親(銀行員でした)はわたしを産むとき、出産2週間前まで普通に働いていたそうです。

(そして産後40日で普通に仕事に復帰したつわもの。)

「それは大変だな~」と聞きながら思っていたんですが、まさか自分も、出産予定6~8日前まで仕事をしているとは思いもよりませんでした。^^;

 

あさってから39週。

いつ生まれてもおかしくありません。

追込み中は正直、赤ちゃんに想いをはせる暇などなく、「頼むからまだ下りてこないで~!!」と願いつつの日々でした。体も極力動かさないようにして。

 

 

ひと段落した今は「さあ!いつでもオッケーよ!!」と赤ちゃんを骨盤内におろすために、スクワットしたり、買い物がてら歩いたり家事をしたり、胡坐をかいて呼吸に集中したりして過ごしております。

赤ちゃんにしたら、いい迷惑ですね・・・。ほんとーにすまん!!

 

入院の準備も陣痛タクシーの手配もなんとか済んだのですが、まだ大きな仕事が残っており。

 

 

赤ちゃんグッズをまだ揃えていないんです・・・!(汗

 

 

義母から怒られました。^^;

(うちの母はそういうところは無頓着なので、「まずは仕事だ!」ということで何もいわれなかった^^;

これが専業主婦と仕事第一だった母との違いでしょうかね・・・)

 

 

ベビーカーなどの大きな生活用品と衣類は取り揃えたんですが、ミルクやらお風呂グッズやらのこまごまとした日用品がまだです。

やばい、アマゾンで至急取り揃えないと!!

ほんと救世主だよ!アマゾン!

アマゾンプライムないとわたしはもう生きていけない!!

 

 

 

このような具合で、結局、優雅な産休ライフは送れなさそうです。(涙

 

ま、これが人生ですね。あくせく駆け抜けてゆくという・・・。

 

そして、あれだけ「早く休みたい!」と思っていたのに、入院中に仕事の構想ノートをしっかり準備している自分がいるんですね・・・。(涙

お金はほしいからね・・・!

 

 

ではでは、これからお夕飯のしたくです。

本日は豚肉の生姜焼きともやしのナムル、トマトのカプレーゼ。

じゃがいもとキャベツのお味噌汁です。

 

ちょっと美味しそうな外国のモッツアレラチーズと新鮮なバジルを買ったので、楽しみです。^^