悔しさ。

f:id:topars:20140330100939j:plain

ロートレック 「ムーラン・ルージュの舞踏会」

 

 

フィギュア世界選手権、終わりましたね!

 

4日間毎夜白熱してみておりました。

浅田選手、羽生選手、町田選手、本当におめでとうございます!(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

 

(個人的には町田君に勝ってほしかった・・・!(*´I`*))

 

試合をみていて感じたのですが、「悔しい」想いって大事なんだなあ・・・。

「悔しい」からこそ、モチベーションがあげられて勝ちに行くことができるんだなあと実感。

 

 

f:id:topars:20140330095748j:plain

 ヤコブ・マリス 「家の外で座る少女」

 

 

さて、今日は義弟夫婦さんの新居祝い。

 

マイホームを購入したそうです!

おめでとうございます!!(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु (ृ ´͈ ᵕ `͈ ृ )ु

 

親類が集まって会食をするそうですが、わたしは療養中ということでお控えしました。

スミマセン・・・。

 

昨年の10月から病院に通いだし、今ではずいぶんよくなったのですが、交通機関と人ごみ、大勢での会食と外食はちょっとまだ怖気づいてしまうところがあります。

現在外出は控えており、10月から今日の今日まで、この半年間、外出したことは葛飾の水元公園にいったときと、今月柴又に行ったくらいでしょうか。

外食に関しては、ここ1年以上、まったくしておりません。

 

いっそすがすがしいほどの隠遁生活になっていますね。(汗)

けれど、元来の夢が「隠遁して創作活動をすること」だったので、ほとんど苦ではありません。

それに、深く自分を見つめなおすよい機会になっています。

 

・・・けれど、こういう集まりに参加できないのは本当に残念。

家人にごあいさつの伝言と、「新居の写真とってきて!」とお頼みしました。

 

一般の人が「普通にできること」が怖い。

性格や性質によるものも多いので仕方がないことですが、少しづつでもなれるように徐々に外に出る範囲を広げてゆこうと思います。

 

そして、このコンプレックスを糧に、本日も気合でネームに集中します!

 

これも一種の「悔しさ」ですものね?

 

この2か月半、思う存分休んだので、

本年度はできるだけ毎日漫画を描きます。(*・_・*)ゞ