逆バレンタイン。

f:id:topars:20140214180151j:plain

wikiによると、1910年代のバレンタインポストカードらしい。

 

 

今日はホワイトバレンタインですね。

東京も雪景色です。

 

昨夜は白熱しながらフィギュア&ネームの下書きし、結局寝たのが5時半でした。

^^:

 

 羽生選手!SP1位おめでとうございます!!

とうとう100点越えの時代が到来しましたか・・・!:▽:

 

大会の前半は選手たちのミスが目立ち、「これがオリンピックか・・・!」とひやひやしていたのですが、アボット選手の転倒からの見事な立て直しから、一気に場内がホットになった気がします。

そして羽生選手の完璧な演技・・・!

高橋選手と町田選手もメダル圏内なので特に銅メダル争いはし烈!!><

がんばれニッポン!!逆バレンタイン期待してます!!

 

 

そして・・・プルシェンコの棄権・・・。

普段怪我ぐらいでは動じない方が、あそこまで苦渋の表情を浮かべるのはよほど危険だったのでしょう。

あのまま演技を続けていたらその後スケートができないくらいの大事故になりかねない。賢明な判断だったと思います。

ロシア男子にもう一枠あればなあ・・・。

そうすればエネルギーを分散できたのに。;;

 

15歳のリプニツカヤでさえSPFP両方でることに疲労するといってるのに、30代、腰の手術して11か月でこの試合ですからね・・・。

それでもロシアをトップに導いた皇帝はかっこよすぎます!

 

そしてマヨロフ選手が見事なコロブチカでわかせてくれましたね!

この演技はロシアの観客も嬉しかったのでは。^^

羽生くんをはじめ、若手の選手がどんどん成長している試合だなあと感じたSPでした。

 

今夜のFPも応援だ!

生中継でみたいので、これから少しネームの下書きやって、9時までに家事やってご飯作って、仮眠したあと、2時あたりに起きる予定です!

最近朝活ができなかったので、オリンピックを逆手にとって、立て直したい!

 

〈今夜の献立〉

鶏ももとトマトの煮込み。

温泉卵納豆。

昨夜の豚鍋の残り。

 

こんな雪の日には、おしるこが食べたいわあ・・・。(*´д`*)ほわわん。