大好きなウォーターハウス。

f:id:topars:20140216223350j:plain

ウォーターハウスの画集を知り合いからいただきました~!!

;▽;

 

 

 2006年に発売された、ピーター・トリッピが考察している画集です。

 

J.W.ウォーターハウス

J.W.ウォーターハウス

 

 

 

 ラファエル前派の画家の中では、もっともすきなウォーターハウス。

 

魔法・お花・乙女・妖精・セイレーン・人魚・・・

 

大好きなモチーフがちりばめられていて、みていてうっとり。

印刷もきれいでウォーターハウスの作品解説や、同時代の画家も丁寧に紹介されているので、おすすめですヨ!

 けれどあくまで研究書でもあるので、画集としては絵が小さいかもしれません。^^;

絵の量はとっても多いです!!カラーもきれい。厚みもずっしり!

見開きはこんな感じ。

 

f:id:topars:20140216222827j:plain

 

うっうっ・・・(感涙)

うれしいです!ありがとうございます!!(人´∀`*)

 

f:id:topars:20140216114300j:plain

 

 

〈今夜の献立〉

ぶり大根。

激安店から買った焼き鳥。

レタスとトマトのサラダ胡麻風味。

昨夜のかぼちゃの煮つけの残り。

昨夜の菜の花のおひたし。

昨夜の薩摩芋のお味噌汁。

 

食後は成城石井のティラミス。

・・・成城石井・・・昨夜のテレビ効果でかなり混んでいました!^^;