ネット依存。

f:id:topars:20060913184434j:plain

 

昨年1年かけて改善したはずのネット依存が、昨年末からまた活発化してきました。TT

 

ネットショッピングによる浪費・無駄な情報・エネルギー消耗・・・

なんらかの足枷がなくなると、何時間でもPCの前に座っている状態になります。

そして、仕事や家事がおろそかになって異様に疲れるんですよね。

 

過剰な情報って、本当に神経を摩耗します。

 

これではいかん!と痛感し、PCのあるリビングから一番離れた寝室でネームを作っています。

また、このブログも15分以内に打つというアラームを無理やり設定しました。(汗)

 

 

・・・・できるのかな??

 

 

うーむ、がんばろう、ネット脱却。

 

 

そして・・・

 

羽生選手、金メダルおめでとう~!!!!

あの爽やかな笑顔が見れてうれしいです!

 

 

〈今夜の献立〉

かじきまぐろのお刺身。

昨日の鶏もものトマト煮込みの残り。

菜の花のおひたし。

かぼちゃの煮物。

薩摩芋と大根とほうれん草のお味噌汁。