2月に借りた本(忘備録)

銀河鉄道の夜」 ミキハウス絵本 宮沢賢治 著 金井一郎画

 

銀河鉄道の夜 (ミキハウスの宮沢賢治絵本)

銀河鉄道の夜 (ミキハウスの宮沢賢治絵本)

 

 

「賢治、ジャズに出会う」 奥成 達 白水社

 

宮澤賢治、ジャズに出会う

宮澤賢治、ジャズに出会う

 

 

 

不思議の国のアリス岩波少年文庫 ルイス・キャロル 岩波文庫

 

不思議の国のアリス (岩波少年文庫 (047))

不思議の国のアリス (岩波少年文庫 (047))

 

 

「ラークライズ」 フローラ・トンプソン 朔北社

 

ラークライズ

ラークライズ

 

 

「フラワーフェアリーズ デラックスブック~妖精の詩と花図鑑~」 シシリー・メアリー・パーカー グラフィック社

 

フラワーフェアリーズ デラックスブック 妖精の詩と花図鑑

フラワーフェアリーズ デラックスブック 妖精の詩と花図鑑

 

 

「J・Wウォーターハウス」 ピーター・トリッピ ファイドン

 

J.W.ウォーターハウス

J.W.ウォーターハウス

 

 

「絵本画家 天才たちの競作集」 ビジュアル選書 新人物往来社

 

絵本画家 天才たちの競作集 (ビジュアル選書)

絵本画家 天才たちの競作集 (ビジュアル選書)

 

 

「絵本画家 天才たちが描いた妖精」 井村君江 中経出版

 

 

「むかしむかしの絵本の押し絵 ヴィクトリア朝の押し絵300点とそのエピソード」 エイミー・ワインスタイン グラフィック社

 

むかしむかしの絵本の挿し絵  ヴィクトリア朝の挿し絵300点とそのエピソード

むかしむかしの絵本の挿し絵 ヴィクトリア朝の挿し絵300点とそのエピソード

 

 

「ロシアの押絵とおとぎ話の世界」 海野 弘 バイインターナショナル

 

ロシアの挿絵とおとぎ話の世界

ロシアの挿絵とおとぎ話の世界

 

 

「おとぎ話の幻想押絵」 海野 弘 バイインターナショナル

 

おとぎ話の幻想挿絵

おとぎ話の幻想挿絵

 

 

クマのプーさんスケッチブック」 ブライアン・シブリー BL出版

 

クマのプーさんスケッチブック

クマのプーさんスケッチブック

 

 

ジェシー・W・スミスの世界」 ビジュアル選書 新人物往来社

 

ジェシー・ウィルコックス・スミスの世界 (ビジュアル選書)

ジェシー・ウィルコックス・スミスの世界 (ビジュアル選書)

 

 

 

 

「シヴェルニーの食卓」 原田マハ 集英社

 

ジヴェルニーの食卓

ジヴェルニーの食卓

 

 

「火葬人」 ラジスラフ・フクス 東欧の想像力 松籟社

 

火葬人 (東欧の想像力)

火葬人 (東欧の想像力)

 

 

「薔薇密室」 皆川博子 早川文庫

 

薔薇密室 (ハヤカワ文庫 JA ミ)

薔薇密室 (ハヤカワ文庫 JA ミ)

 

 

 

ニジンスキーの手記 肉体と神」ニジンスキー 現代思潮社

 

ニジンスキーの手記―肉体と神 (1971年)

ニジンスキーの手記―肉体と神 (1971年)

 

 

「においの歴史ー嗅覚と社会的想像力」 アラン・コルバン 新評論

 

新版 においの歴史―嗅覚と社会的想像力

新版 においの歴史―嗅覚と社会的想像力

 

 

「愛と欲望のナチズム」 田野大輔 講談社選書メチエ

 

愛と欲望のナチズム (講談社選書メチエ)

愛と欲望のナチズム (講談社選書メチエ)

 

 

「ルトゥカのノート」 ルトゥカ・ラスケル PHP文庫

 

ルトゥカのノート

ルトゥカのノート

 

 

 

「鉱物アソビ」 フジイキョウコ ブルース・インターアクションズ

 

鉱物アソビ 暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方 (P-Vine Books)

鉱物アソビ 暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方 (P-Vine Books)

 

 

「切手帖とピンセット 1960年代グラフィック切手蒐集の愉しみ」 加藤郁美 国書刊行会

 

切手帖とピンセット 1960年代グラフィック切手蒐集の愉しみ

切手帖とピンセット 1960年代グラフィック切手蒐集の愉しみ

 

 

 

「屠場文化 語られなかった世界」 桜井 厚 創土社

 

屠場文化―語られなかった世界 (ミニミニ・ブックス)

屠場文化―語られなかった世界 (ミニミニ・ブックス)

 

 

「飼い食い 三匹の豚とわたし」 内澤旬子 岩波書店

 

飼い喰い――三匹の豚とわたし

飼い喰い――三匹の豚とわたし

 

 

 

自閉症だったわたしへ」 ドナ・ウィリアムズ (新潮文庫

 

自閉症だったわたしへ (新潮文庫)

自閉症だったわたしへ (新潮文庫)

 

 

自閉症だったわたしへⅡ」 ドナ・ウィリアムズ (新潮文庫)☆

 

自閉症だったわたしへ〈2〉 (新潮文庫)

自閉症だったわたしへ〈2〉 (新潮文庫)

 

 

自閉症だったわたしへⅢ」 ドナ・ウィリアムズ (新潮文庫)☆

 

自閉症だったわたしへ〈3〉 (新潮文庫)

自閉症だったわたしへ〈3〉 (新潮文庫)

 

 

「ドナ・ウィリアムズの自閉症の豊かな世界」 ドナ・ウィリアムズ (明石書店)☆

 

ドナ・ウィリアムズの自閉症の豊かな世界

ドナ・ウィリアムズの自閉症の豊かな世界

 

 

「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」 沖田×華 ぶんか社

 

 

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

 

 

 

アスペルガー症候群と感覚敏感性への対処法」 マイルズ、クック、ミラー、リナー、ロビンズ (東京書籍)☆

 

アスペルガー症候群と感覚敏感性への対処法

アスペルガー症候群と感覚敏感性への対処法

  • 作者: ブレンダ・スミスマイルズ,ナンシー・E.ミラー,ルーアンリナー,リサ・A.ロビンズ,キャサリーン・タプスコットクック,Brenda Smith Myles,Louann Rinner,Lisa A. Robbins,Nancy E. Miller,Katherine Tapscott Cook,萩原拓
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

「第六感ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」 ソニア・ショケット ダイヤモンド社

 

第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法

第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法

 

 

 

「「持ちすぎない」暮らし」 金子由紀子 PHP研究所

 

「持ちすぎない」暮らし

「持ちすぎない」暮らし

 

 

「暮らしが変わる40の習慣」 金子由紀子 リヨン社

 

暮らしが変わる40の習慣

暮らしが変わる40の習慣

 

 

「持たない暮らし」 金子由紀子 アスペクト

 

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

 

 

「スッキリ落ち着いた暮らし68のヒント」 金子由紀子 世界文化社

 

~ひとつずつ、少しずつ変えていく~ スッキリ 落ちついた暮らし 68のヒント

~ひとつずつ、少しずつ変えていく~ スッキリ 落ちついた暮らし 68のヒント

 

 

「上手な「朝」の過ごし方」知的生き方文庫 金子由紀子 三笠書房

 

 

「スッキリ朝とゆったり夜」 金子幸子 PHP文庫

 

スッキリ朝とゆったり夜

スッキリ朝とゆったり夜

 

 

 「朝90分。で稼ぐ仕事と生活成功ノート」 高島 徹治 幻冬舎

 

朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート

朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート

 

 

「朝時間のすごしかた」 朝時間jp 大和書房

 

朝時間のすごしかた

朝時間のすごしかた

 

 

 

 

☆は読めないまま返却した本。