体重増加!

f:id:topars:20141025075128j:plain

この1か月で体重がなんと4キロも増加してしまいました。

 

さすがにまずいので今日から考えて自炊をしてコントロールしてゆこうと思っています。

あと運動も意識せねばなりません。といっても、買い出しに出るくらいですが・・・。

 

こちらは朝ごはん。

ヨーグルトに入っているのはてんさい糖です。

オリゴ糖が含まれているので重宝しています。

妊娠するととにかく便秘に悩まされるので、オリゴとヨーグルトは毎食摂取するくらいの勢いで食べないと大変なことになると痛感。

f:id:topars:20141025202617j:plain

今日の晩ごはん。

ネットで調べてさんまの蒲焼きを作ってみました。

さんまのわたを抜いて、まな板でとんとんたたいた後、調味料と一緒に煮込むのだそうです。秋刀魚は下ごしらえの時、小麦粉はたく前に山椒の粉を振りました。

美味しかったです。

 

 

さて、今日からエンジンかけて下絵をスタートさせました。

まだ人物5枚分(しかもネーム用紙での下絵。原稿用紙にまだトレースしておらず)しか終わっていませんが、もっと集中すればこの2倍は・・・いけるはず・・・!

いや、いかねばなるまい・・・!

と、こぶしをぷるぷるさせながらカレンダーを見て青ざめる私であった!

 

ではでは、おやすみなさい。