フィギュアの冬。

フィギュア、グランプリシリーズ開幕しましたね!

 

町田君、アメリカ大会優勝おめでとう!!

彼のナルシストっぷりは本物ですね。(ほめています)

第九の冒頭20秒の沈黙は観客の注意を集中させることと、本人の湧きだった心を落ち着かせ、己の演技に心をシンクロナイズさせるためには十分な長さではないでしょうか。

シーズン序盤から本気度を炸裂させていて、見ごたえがありました。

素敵な演技を見せていただいてありがとうございます。

しかし、なぜか彼のコメントやインタビューを観ていて笑ってしまう不遜な自分がいます。

漫画に出てくる「キラーン☆」っていう星マークが周囲に飛び散っているのが彼の表情の節節にみえるのです。漫画脳を持つ人間にはな!!

しかし相手思いの、きっといい人なんでしょうね。

 

 

普段スポーツは見ないのですが、フィギュアだけは別。

冬の到来とともに「氷上の熱き戦い(笑)」に見入ってしまいます。

わたくしのyoutubeリストには過去の名演技がぎっしり追加されております。

 

 

今年は世代交代のシーズン。

女子はかなり混戦するんじゃないかなーと思っているのですが、どうでしょう。

あ、ラジオノワさんの手足がかなり伸びていてびっくりしてしまいました。

昨年の魔法少女コスチュームから一気に大人びて・・・コロコロ笑っていた子がなんだか辛苦をも含んだ表情も見せていて・・・(演技の影響でしょうか?)なんといいますか、娘の成長を追っているような心持になりますね。フィギュアって。若い選手のスポーツだからね・・・。

 

気になっている子がどんどん出てくるので、今年は全シリーズテレビに食らいついてゆこうと思っております。冬の糧はフィギュアです。

そしてああ、荒川さん、もうすぐ臨月というのになんてあなたは働き者・・!(涙

 

 

さて、休日といえども作画。

朝から頑張っている割にはまだコマワリで四苦八苦しておりますが。

家人がお休みなので夕飯の買い出しに行ってくれるので助かります。

でももう背中が痛い・・・眠いよ・・・!ってまだ夕方の5時だよ!!

今日の晩ごはんはハンバーグを作ります。

玉ねぎのみじん切りが少々憂鬱です。