自由と納豆。

毎度引きこもっている日記でスミマセン。

これからどんどん地下活動はエスカレートする所存です。

ええ、引きこもるのが仕事ですからね。仕方がないのでございます。

 

 

今日は家人が職場で歓迎会だそうなので、ごはんをつくらずに済みました。

 

ありがたや・・・!!!

 

ごはんにかける時間を作画に費やせるので気持ちはラクです。

そして、毎日夕方に必ずといっていいくらい訪れる「ごはん作るのめんどくせえ!」という心の荒波に飲み込まれることもありません。

私も家人も自炊率がすこぶる高いので、できれば毎日ちゃんと作れたらと思うのですが体が追い付かない日も当然あるので、そういう時はさぼってます。

 

そのおかげかなんとかコマワリが終わりました。

ほんとは人物のあたり(ラフ)まで描きこみたかったな・・・。

 

 

今、あと1時間がんばるか、それとももう今日はおしまいにするかかなり悩んでいます。

12月中旬まで休みなしなので、体力は分散させたほうが・・・とも思うのですが、己の遅筆具合に地団駄を踏む日々です。

 

f:id:topars:20141027130637j:plain

今日はごはんをさぼろう。おおいにさぼろうということでお昼ごはん。

納豆ごはんに根菜のお味噌汁。(作り置きしていたやつ)

かぶのお漬物に大根とツナのサラダ。(昨夜のおかずの残り)

 

食べていると、主食が納豆だった貧乏一人暮らしをしていたときを思い出しました。

あのころは、漫画だけ描ければ幸せだったなあ。納豆だけで生きていたなあ。

今はもう昔のような体力は残っておらず、徹夜もできない身体になりました。

情けないことです。納豆は相変わらず好きですが。

 

ニュースによると、明日は東京は木枯らし1号が吹くそうな。

そろそろ冬じたく。あったかくして休もう。