ひたすらだらだらした休日。

 

f:id:topars:20150919110347j:plain

 

シルバーウィークも終わりの夜。

 

 

 

 

 

きこえる・・・・

 

 

 

 

きこえるよ・・・

 

 

 

 

 

 

保育園前の乳児を世話している全国の母親たちのすすり泣きが・・・!!

 

 

 

 

 

・・・ええ、わたくしも今もろにブルーです。

 

 

 

 

昨日今日と家人の実家へ娘はお泊りにいってくれたおかげで、この2日間思う存分だらだらした身としては、明日などこないで!と叫びたいくらいです。

 

 

しばらく義父母とも会えなくなるので今のうちに泊まりにおいで、ということで甘えさせていただいているのですが。

 

 

 

この2日間のわたしの堕落っぷりといったら・・・

 

 

 

朝寝。

昼寝。

何時間もネットサーフィン。

寝ながらネーム。

ご飯はひたすらたまかけごはんと納豆。お菓子。(飯など作らない)

爆音でクラシック。

(赤ちゃんと一緒のときは眠くなるようなオルゴール音楽ばかりなのでここぞとばかりに)

チョコレートケーキ一気食い。

食器洗わない。(2日放置)

外に出ない。

インターホンにも出ない。

ノーメイク。半分パジャマ。

 

 

 

 

・・・・最高だった・・・!!

 

 

 

社会の毒虫的な生活をひたすら堪能した。。。!

 

 

 

 

だらだらしろといわれなくとも、何日でもひたすら無気力にだらだらできる性分なので、この2日間は至福のひとときでした。

 

 

至福だったぶん、あとの反動が怖いです。(汗

 

 

 

わたしがこんな具合なので、実家に遊びに行ってうちに戻ってくると、家人は決まってイライラピリピリしているんですよね。

まあ美しく整頓され居心地の良かったおうちから、一気にカオスの狭い集合住宅に戻りますからね。(プラス死んだ魚の目をした妻がウェルカム。)

夢、冷めるんでしょうね。(前回の記事の部屋写真参照)

 

 

「もう!キタナイな!!うちと大違いだ!!」

とぷりぷりしているんですが、いまさらスーパー主婦の義母と比べられても。

┐(´<_`  )┌

 

 

 

ああ・・・・もう30分もしないうちに家人と娘が帰ってくるよ・・・

 

今夜からまた赤ちゃんに蹴られつつ怒涛の毎日に戻るかと思うと恐怖ですが、ひたすら耐えるしかありません。

また毒虫的な生活がおくれるように夢見つつ。。。

 

 

ではでは。^^