モルモットと帰省。

f:id:topars:20150803081838j:plain

 

す、すみません、またもや長らくご無沙汰しておりました。

 

相も変わらず赤ちゃんとの日々に忙殺されております。

 

もう仕事は帰省した時にやろうとあきらめました。

ダメな人間ですみません・・・。

 

 

少しづつ帰省の準備をしております。

 

今日はマシュ子の実家用の飼育品一式を購入し、実家へ送りました。

 

飼育グッズはいつもチャームさんとアマゾンです。^^

 

チャームさんは安くていいですね!

特に牧草とペットシーツはお手頃価格で助かってます。^^

 

 

チャーム|犬用品・猫用品・熱帯魚・水草・ビオトープ・ガーデニング・昆虫・インテリア雑貨の専門店

 

 

 

 

 

 

・・・しかし、今我が家で使っているケージは異様に大きい。

なので往復の郵送代を考えると実家用に購入したほうがいい。

とあらたにケージを購入してしまったのですが・・・

 

 

飼育グッズ一式で

 

 

1万5千円かかりました。(涙

 

 

ううう・・・・今びんぼーなのに・・・!!

 

 

 

今回飛行機で帰省する予定です。

 

 

JALさんは「ペットとおでかけサービス」なるものがありまして、それを利用することにしました。

 

保管ケージを貸してくれるサービスがあり、飛行中は客席とは別のペット用の空調がきいた場所でおいてもらえます。

 

 

モルモットの輸送は片道6000円。

 

 

高いよ!!全然サービスじゃねえ!!と心の中でつぶやくわたし。

(たしか犬や猫も一緒の金額だったと思います。)

 

 

 

ペットと帰省するのも楽ではありませんね・・・。

 

 

しかし離れ離れにはしておけないので一緒に帰ろうね、マシュ子・・・。

 

 

先日マシュ子に初めてとうもろこしのひげと皮をあげたところ、

異様ながっつきに驚いておる今日この頃です。

 

スーパーのとうもろこし売り場で、よく皮とひげを捨ててあるのを目撃するのですが、あれ、持って帰ることできませんかねえ・・・。