絵本の贈り物。

f:id:topars:20150623091555j:plain

 

お友達から、出産祝いに絵本をいただきました!

 

わー!わー!わー!!!(号泣)

 

なにがよいかと尋ねられた時、「2~3歳くらいが読む絵本かねえ~」となんにも考えずに答えてしまったのですが。

 

 

まさかこんなにもりだくさんいただけるなんて!!!

 

「ぐるんぱのようちえん」と「わたしのワンピース」は絶対買おうと思っていた本であり、家人は「ぐりとぐら」の子供のころからのファンで、「どうぞのいす」とか「まあちゃんのながいかみ」は読んで「なんだこの素晴らしい本は!!」と表現者の目で見ても感動し、「11ぴきのねこ」と「だるまちゃんとうさぎちゃん」の遊び心に「やられた・・・!」とくやしがり(何を)まあ、もう、我が家の感激度はそれはそれはすごかったのであります。

 

 

ほんとうにありがとう友達!!

私用にお茶までおくってくださり・・・(ほろり)

そーなのよ!育児の合間にほっこり飲みたいものはこういうちゃんとしたお茶であり、お気に入りのティーカップに入れてあったかいミルクティーとかちょっと贅沢なロシアンティーとかにして美味しいケーキやスコーンと一緒に飲みたいのよ!

間違っても3日前に作った麦茶を冷蔵庫からそのままがぶ飲みとか水道水と腐りかけたバナナでティーブレイクじゃないんだよお茶の時間というのはな!

(と自戒の念を込めていってみる)

 

 

 

もう5年会っていないこなんですが、こうやって心が通い合うってありがたいです。

 

友達って常に一緒にいたり毎日遊んだりする子というものではないんですね。

 

遠くにいてもお互い想いあえる関係なのですね!!

 

万歳!!!

 

 (↑もう感激してうまく文章になっていないわたし。落ち着け!)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

前回の更新からしばらく間があいてしまっておりました。

 

その間、予防接種を受けたり、風邪をひいたり(わたしが)、全然仕事の準備が進まずやさぐれたり、お友達が来てくれてほっこりしたり。

 

 

赤ちゃんもすくすくと成長し、わたしも今後のことをいろいろ考えたりの日々ですが。

 

 

マシュ子も元気で走り回っております。^^

 

f:id:topars:20150623125911j:plain

 もう生後8か月!

今でもポップコーンジャンプしてくれるのですよ!!

 

お尻、カットしているのがわかるでしょうか?

毛のかぴかぴもなくなりました!

 

相変わらずケージをがじがじしてストレスを発散。

(ごめんよ・・・かあちゃんがろくにかまってやれないために・・・)

今はバジルと大葉が旬なので、メニューにのせております。

先日お友達に触ってもらったときはそれはうれしそうでした。^^

 

むしむししてきているので、そろそろ夏の対策を考えねばですね。

モルは暑さに弱いので、大理石は必須かも。

 

 

 

そして。

 

来月に行われるお食い初めの準備を少しづつ始めております。

わたしらだけで済むのなら軽めにできるんですがね・・・

なんせ義父母がいらしゃってくれるので、ごはんの支度どうしようとか戦々恐々でございます。

ああめんどくさ・・・おっと失礼。

 

しかし、このような行事がないと、わたしも日本の伝統文化や習慣も味わえないままになるので、いい経験になると思います。

(ちなみに、うちの父母は私同様「お食い初め」さえも知らなかった 笑)

 

 

 

娘が生涯食い物で困らなぬよう、不器用でも母ちゃんが豪勢なもんを用意してやるからな!・・・という心づもりでやってみます。^^:

 

 

 

ではでは!!

 

 

f:id:topars:20150623130834j:plain

 

 最近、娘は声にだして笑うようになりました。