ボロ食器棚。

f:id:topars:20150429000837j:plain

 

長年使い続けてきた、我が家の激安食器棚と決別するときがやってきました。

 

某家具店で購入した品物ですが、取り付けたその日から引き出しは全開しないわ、扉の開け閉めの音が大きいわ、炊飯器を使ったらさっそく木目がふやけるわで、「いくら安くても買うべきではなかった・・・」と後悔しまくった記憶があります。

 

おまけに独り暮らし用なので、収納スペースも小さく、食器も増やせず。

台所に立つたびにストレスを感じていましたの。

 

画像ではわかりにくいかもですが、実際はあちこちがボロンボロンでございます。

 

 

あれから6年・・・。

 

もういい加減元ではとっただろうということで、新しい食器棚に買い替えました。

 

f:id:topars:20150429084718j:plain

 

なんだかもう、一気に「食器棚」っぽいものがやってきて、たいそう戸惑っております。

というのも、ボロ食器棚の使い勝手になれていたので、「扉をしめる音がしない!」とか「引き出しがすべて開くよ!」とか、「ミキサーをしまえる棚がある!」とか、そんなことでいちいち感動してしまうのです。

おまけにしまった食器がどこにあるのかも忘れてしまって探す始末。

 

人間、小さなことでも、いくらでも感動できるんですね。

 

 

 

ありがとうボロ食器棚。