オルゴールの夢。

f:id:topars:20141112092540j:plain

 

昨日からやっとケージの扉を開けても、手渡しでごはんを食べてくれるようになったマシュー。

 

網越しではなく写真撮影に成功しました。

 

そろそろお触りしたいです。でもおびえちゃうからぐっと我慢。

(家人はひっつかまえて無理やりなでなでしていますが・・・;;)

 

今日も寒かったけど、明日はもっと冷えるというから、ペット用の暖房をつけたほうがいいかもしれません。

 

 

相変わらず出血は続いていますが、仕事は待ってくれず自業自得の状態。

こういう状態でも当然誰も助けてはくれません。(当たり前です)

今日もごろんして、作業。

ごろんして、作業を繰り返す。

 

一日賢治さんばかり描いていました。

 

昨夜、不思議な夢をみました。

森の木々がざわざわと風に吹かれている様子と、オルゴールが流れてくるのです。

曲は、早朝まで覚えて頭の中でリフレインしていたけれど、起きるころには忘れてしまいました。

わたしの魂は現世ではもう消えているけれど、その風の中に生きている。

そんなちょっとさびしくて切ない夢。

雰囲気は映画でいうと「萌の朱雀」っぽかったです。

 

賢治さんの詩にもたしか、「風景とオルゴール」っていう詩があったなあ。

 

 

f:id:topars:20141112085557j:plain

朝ごはん。

柿が大当たりでうれしい。