引きこもり。

f:id:topars:20141108093952j:plain

今日は一番の冷え込みかも。

 

毛布にくるまってごろごろする絶好の季節。

 

この4日間、ごろごろと引きこもっておいたおかげか、茶色いおりものもなくなり、おなかのハリもずいぶんおさまりました。

 

 

全ッ然やる気の出なかった下絵もじわじわとモチベーションがあがってきております。

 

励ましてくださった担当さん、ありがとう!

 

さて、フィギュア!!

 

さるカナダ大会の無良選手のキスクラには泣けました・・・。

宮原選手の「ミス・サイゴン」も、赤のアオザイ衣装といい、凛とした舞といいとってもよかった!!

彼女はメンタルも強くて、ここぞというときにはしっかりやる情熱を持っているのでとても好きな選手です。

 

今夜は中国大会のフリー。

これから始まるので、リビングに仕事道具を持ち込んで待機しています。

 

個人的にトゥクタミシェワ選手の演技が美しくて見惚れてしまいます。

パワフルで妖艶で完成度が高い!昨シーズン悔しい思いをして、相当の練習をこなしてきたんだと思います。

リプ二ツカヤも大人の体つきになりましたね。

 

このごろはスター選手の蔭で、もがいている選手の存在のほうが気になってしまう。

実力主義の世界はマンガにも通じることなので、いろいろ考えさせられます。

 

それでも上位に入る選手はどういうときでも練習をこなしているんだよなあ。

 

わたしもやる気が出ないときは逃げないで、手だけでも動かさないと。