中国杯。

昨夜の中国杯、最後まで胃が痛くなるような状況でしたね・・・。

 

選手たちがいちばんしんどかったのではないでしょうか。

 

その中で、コフトゥン選手、おめでとう!

会場が凍り付いている中で、演技をするのは相当のストレスだったかと思いますが、彼が優勝して本当によかったと思います。

 

そして、けがをしてしまったあとの両選手のガッツにも拍手!

ただ、あの状況で演技をするのは大層心配でした。

なんとか滑り終えたからよかったものの、恐ろしいことにもなっていたかもしれない。

選手の「滑りたい!」という純粋な想いはとても感じ入るのですが、今後の選手の安全のためにもドクターがストップをかけたら棄権をするルールを作るべきだと思います。

 

というか、衝突事故が起こった後、

 

 

救護班くるの遅すぎだよ!!(涙

 

 

何やってんのよ!とテレビに向かって苛立ったのは私だけではないはず!!

きっとスケート靴とかはいてなかったんだろうなあ・・・。

 

 

そして、女子のフリーはトゥクタミシェワが優勝!

圧巻でしたね!!

村上選手の今季のプログラムも、キレがあって見惚れました。

うまく成功すれば、ドラマチックな内容になるのではないでしょうか。

彼女にはファイナル出場してほしいです。

 

そしてリプニツカヤ・・・。

演技後の彼女の泣き出しそうな表情と、キスクラでの涙をみて、胸が切れるような思いでした。

まだまだ傷つきやすい少女なんだなあ・・・と思った。

わたしは演技構成やルールはよくわからないのだけれど、なんとなく、まだ表現の準備ができていなくて練習がこなしきれていない状態なのかな・・・。

 

 

ロミジュリはたしか2年前?に使ったプロなんですよね。

今季は多くのライバルから追いかけられる側にたちますが、16歳の彼女がその世界を彼女なりにうまく立て直してくれるよう祈っております。

OPシーズン後ですし、まだ自由がきく時期なので、どうしても合わなければプログラム変更でもよいのではないでしょうか。

 

 

フィギュアをみると、自分もがんばらねば!と思うのですが、身体がおいついていきません。

本日まだ人物下絵4枚しか進んでいない!(涙